今日一緒に会ってたのは
今年起業して、着物を扱う仕事を

始めたさっちゃん。 
※ブログはまだ仮設中

 

IMG_20160906_143655189.jpg
スマホケースも

着物生地のハンドメイド。キラキラ

 

 

出会ったのは昨年12月。

そのあと、出会ったのは

ちょいと遭遇した一度きり。

 

 

しかも、LINEのID消してしまって

行方しらずだったのが、、、

 

 

今日、こうやって出会ってる

ご縁。ちゅー

 

 

しかも、また

おもろい”種” が蒔かれた

今日のランチミーティング。


 

紅花のスリランカカレー!

美味辛!メラメラ

IMG_20160906_201008704.jpg

 

 

さっちゃんと初めて会ったのは

心屋コバの1日セミナー。

 

 

そのときは、お互いチーム別で、

一切話をしていない。

 

 

でも、お互いのこと・・・

 

「こいつ、突き抜ける眼をしてる!」目

 

って認識してた。

 

 

 

 

そんな、さっちゃんが、ある時、

Facebookで航海中船の船長を発見。

 

 

そして、今日のミーティングに

繋がる。

 

 

さっちゃんは、こう言ってくれたぜ。

 

 

「とにかく、今日、船長に会うのが

楽しみだった!」キラキラ


 

「船長のドンドン進んでいく姿を観て、

私も勇気づけられてるよ!」照れ


 

「私もこうなっていくぞ!

そう思えるのよ。船長観てると。」メラメラ

 

 

嬉しいね! 素直に受け取るよ。デレデレ

 

 

でも、同時にな、それは

さっちゃんが、ちょっと先の自分の姿を

船長に投影したことなんよ。

 

 

船長は、さっちゃんを観て

そうなっていくのを感じてる。ウインク

 

 

それは直観でもあるんやけど、、、

 

 

同時にな、

 

 

”相手に観るものは、自分に投影してるもの!”

 

 

ちゅーこと、知ってるからなんや。

 

 

 

同じ久しぶりに会った人でも

全く違うことばが飛んできたりすること

あるわけや。

 

 

「あんた、今、何やってんの?」

 

「ニート!?」 チーン

 

 

そのことばを聞いて思うんよ。

 

 

この人は

自分が自分をそう観てるんやろな、

って。それも、無意識に。

 

 

 

船長に”光”を見出す人は、

船長と一緒にいて、

自分に”光”を見出す人や。キラキラ

 

 

 

そうじゃない人は・・・

鬱陶しいやろな。ゲロー

その様を投影させる船長に。

IMG_20160906_143628189.jpg

 

 

でもな・・・ 言うとくで。

 

 

”あんたが観てるもんが、

あんたそのものなんじゃ!!”

 

 

波波波波波波波波波波波波波


 

痺れ辛い紅花ココットカレーの

お後は、まったりスイーツ音譜ラブラブ

IMG_20160906_143800703.jpg

 

 

さあ! 船長 と さっちゃんで

おもろい”種”まいたでー!!ウシシ

 

これ、育てていくど。

 

 

目の前の階段は、

ドンドン駆け上がれ!

 

IMG_20160906_202147655.jpg


 

今日もカレーだ! ボン ボヤージュ!船


 

船長コンサルはこちら

 

■イベント予定■
~自分が本当に伝えたいことを言葉にする!
~ズバッと響くキャッチコピーの作り方 ワークショップセミナー


【日時】
9月22日(祝木)16:00-18:00

【講師】
ケイコ (ジャージコバ事務局)

【主催ファシリテーター】
山原船長 (ジャージコバ認定講師)

【価格】 10,000円

詳しくはこちら

 

■イベント予定■
【募集開始】ビビりでも大丈夫!
失敗を恐れなくなる起業実践グループコンサル


【日時】計6回コース
 開始10月23日(日) 13:00~17:00 

【講師】
渡辺 恵子 (ジャージコバ事務局)  
山原 船長 (ジャージコバ認定講師)

【価格】 216,000円

詳しくはこちら