書きかけになってた記事、

思い出したので投稿しとこっと。

 

いつも

お気に入りの美容院があるのだが

 

埼玉の与野にあるもんで

家から1時間半はかかるんよねー。

ストロベリーフィールズ レッドドア

http://www.hgsf.co.jp/

 

 

でも、美容師 誉(ほま)の

センスは全部お任せ~で、

委ねられちゃうから

 

いつも遠いけど、えんやーこーら。

 

 

でも、今回はピンチ!

 

うちの嫁ちゃん熱出してて

野生化し始めたパワー満載の娘ちゃん

とてもおいていけんのよ。熊あたま

 

 

最近、野生化の影響で

角が生えてきてて。。。

IMG_20160908_204518344.jpg

 

 

で、車で一緒に連れていくことになってね。

途中、首都高大渋滞で結局2時間。あせる

やっと着いたら、まずミルクね。

 

 

でも、スタッフさんがちゃんと

面倒見てくれてね。

 

うちの娘ちゃんは、お外面がよろしくって。

なんかご機嫌でおりましたわ。

 

おかげさまで無事、カット終わりましたとさ。

 

 

クローバーニコクローバーニコクローバーニコクローバーニコクローバーニコ

 

 

ほんでも、やっぱここが好きなのは、

 

 

船長のこと、ブログやFBで観てくれてるから。

船長のこと、存在、認めてくれているから。

船長のこと、スゲー!って言ってくれるから。

 

 

ごますりなんかじゃ、ないよ。

ちゃんと、観ていてくれるんだ。

 

ただただ、

なんか、嬉しい!って思える。ちゅー

 

 

そうやって、来てくれた人をおもてなし、

迎え入れ、肯定してくれる気に

満ち溢れてるんよ。ここは。キラキラ

 

 

あーだ、こーだ心配されたり、

苦言や小言言われても、

まったく気分が乗らんもんね。ゲロー

 

 

はい。船長、

激情のエゴイストなんで。ニヤニヤ

 

 

ほんとに必要な苦言なら、

ちゃんと必要なときに

耳に入ってくる。

 

 

必要なものは受け入れる。

 

 

そういうものは、

自然と心に刺さるから。にやり

 

 

でも、

 

自分の劣等感やひがみ、

不安や恐怖からくる反発、

 

頑なな信念からのイラつき

ざわつき反応な苦言は、

 

 

全く聞く耳、もっとりません~。口笛

 

 

 

どんな自分も全部、自分。

良いも悪いもひっくるめて自分。

 

 

これが自分や。

 

これが船長や。

 

 

愛情ゆえに親からもらった

不安や恐れで

勝手に自分縛ってたもんね。

 

 

学校や会社、メディか与えられた

幻の正解に、勝手に自分を

縛りつけてたもんね。

 

 

でも、結局、

自分は自分でしかないからね。

 

 

やっぱり、自分は自分。

 

 

だから、気分が良いとこ選んで

来るもんねー。音譜

 

 

さて、おもりをしてもらって

おりこうさんしてた娘ちゃん、

がんばったね! 

 

 

ありがとうさん。ラブラブ

 IMG_20160828_141206812.jpg

 

移動中は寝てくれてて助かった~。チュー

嫁ちゃんもしばらくして、回復したよ。

嫁ちゃんは偉大。キラキラ

 

誉~! また髪アレンジよろちくねー。

 

今日も子守で ボン ボヤージュ!船

 

船長コンサルはこちら

 

■イベント予定■
~自分が本当に伝えたいことを言葉にする!
~ズバッと響くキャッチコピーの作り方 ワークショップセミナー


【日時】
9月22日(祝木)16:00-18:00

【講師】
ケイコ (ジャージコバ事務局)

【主催ファシリテーター】
山原船長 (ジャージコバ認定講師)

【価格】 10,000円

詳しくはこちら

 

■イベント予定■
【募集開始】ビビりでも大丈夫!
失敗を恐れなくなる起業実践グループコンサル


【日時】計6回コース
 開始10月23日(日) 13:00~17:00 

【講師】
渡辺 恵子 (ジャージコバ事務局)  
山原 船長 (ジャージコバ認定講師)

【価格】 216,000円

詳しくはこちら