このところ嫌っちゅうほど、

自分のコンプレックスも認めなさい!

 

ってメッセージを受け取るのよ。

船長。

 

 

で、その一つが

心屋マスターコース

高橋かのんマスターね。

IMG_20160828_141042683.jpg

 

 

今回、結構リアルに気づかされたのが

 

 

俺たちの目の前に起こる問題ってな・・・

 

 

実は本質じゃないんだわ。

 

 

今までも、同じようなパターンってなかったか?

目の前のことだけじゃなかったやろ?

 

 

 

そう。

今に限らない。

以前から同じパターンあったはずや。

 

 

 

それを引き起こすスイッチがあるんよ。

 

 

「自分への前提=設定」

 

 

セルフイメージのような

ぼんやり漠然としたもんじゃなくて、

 

「こうこうこうしたら、自分はああなるよシナリオ」

 

っていう方が分かりやすいな。

自動発動装置。設定条件。

 

 

これ、自分では気づいてないんよ。

知らず勝手に描いてるし。

 

だから繰り返し出てくるんや。

このパターンが。

 

 

マスターで毎回おんなじことが浮かびあがってくる。

IMG_20160828_141205942.jpg

 

結局、ここに戻ってくるのか、

ってもう気づかざるを得なくなって。

 

やっぱりそこか!!

もう、降参や。

 

 

そのパターンに気づいたら、勝手に人は

変化に向かっていく

 

 

それが困った設定条件の解除方法。

 

 

だから、他人に対して一番自分ができること。

それは、

パターン(思い込み)に気づいてあげること。

 

 

「あんたは大丈夫や。」

それを伝え、信じること。見守ること。

 

IMG_20160828_141206444.jpg

 

それは自分がコンサルするときも一緒や。

相手の負の感情を分かってあげるってことや。

しがみついてるもんを分かってあげることや。

 

 

ほんとは分かってほしかったんよ。

自分がそういう気持ちでいたこと。

自分では気づかないようにしていたその気持ち。

 

 

で、わかったら、気付いたら

初めて自分の望む設定に

上書きできるんや。

 

IMG_20160828_141206180.jpg

 

 

毎回船長に同じテーマが上がってきてるの

みて 分かってたんやろな。

 

かのんさん、いつも船長の横きて

ふふっと笑んでるし。イヒ

 

 

ま、船長は船長やから

やっぱり船長オリジナルの感性で

いくんやけど。 ニヤニヤ

 

 

かのんさんの、見かけからは

想像できん突き動かしてく力、

まじ刺激になるわ。

IMG_20160828_141117214.jpg

 

 

p>船長コンサルはこちら