船長、子育ては延べ5人目ですが、

やっぱりとうていママさまにはかないません。

 

うちのお嫁ちゃん、初めての子供だけど

毎日ちゃんと面倒みてくれて、

船長の面倒も見てくれて。

 

 

昨日、お嫁ちゃんが外出する2時間ほど預かっていただけで

もう、ギブギブギブアッーーープ!滝汗

 

ぐずり泣きには参りますわ。ほとほと。

 

根を上げるの早すぎ。 根気なさすぎ。

でも、あのぐずりはたまらん!

 

帰りのピンポーンチャイムが、天の響き。助けの響き。チーン

 

 

世の母がたさま、ほんとに偉大です。

この究極の自由人、赤ちゃんたちが育って大人になって

世の中をつくってきた。

 

そして、これからもつくっていく。

 

世の中は女性の根気、母性なしには崩壊するわ。実感。

子が育たにゃ、世に人は残らず。

 

旦那くんたちは、子供のおもりを積極的にやろう。

母さま、ママさまの偉大さが分かるから。そのために。

 

 

あ、ちなみに船長は世でいう育メンはやりまへん。

夫婦でおんなじ子育てなんて、無理!ゲロー

 

まったく夫婦男女はべつもの。別生物。

 

おんなじように分担なんてそもそも無理。

ムリムリ。ヽ(;´ω`)ノ

 

でも、感謝は感じられる。

偉大さは感じられる。

 

 

そして自分なりに旦那として家族と接する。

当然至らんけど。 お互い不満は出てくるやろ。

そこで出てきた課題はそこでまた、話あって向き合っていけば良いやん。

 

 

一人ひとり求めるものも違えば、状況もちがう。

その時の心境、体調も違えば、子供の状態によっても異なる。

家庭それぞれその時々ちがう。

 

 

で、困りながら「どうしたもんかね~?」って考えていけば良いんよ。

「この困ってる前提はなんかね~?」って。

 

 

しかし、改めてうちのお嫁ちゃん、えらいわ。

感謝や。 おかげさんですわ。

 

ついでに複雑やけど、4人を一人で面倒見てる前嫁さまもえらいですわ。

陰ながら感謝で。

 

 

船長、すこぶる根気はないけど、子供は大好きや。 

それも嫁さまあってのことやな。

 

 

皆さま、今日も一日 ボン ボヤージュ!船