長野に来た。 

周り一面、山と川。丘と草原。

 

 

 

おれ、船長って名前だけど、船もってまへん。ゲッソリ

 

船舶免許もありまへん。

 

 

で、実は海より山が好き。ちゅー

 

船長だけど、山が落ち着く。

 

海も好きだけど、山が好き。

 

 

実は、10年ほどまえかな。

自然と人間をつなぐ「インタプリター」という仕事に

就こうと思った時期があったんよ。

 

 

山、森、里、川、海の循環、保全みたいなこと。

その中の人間のかかわりのこと。

 

 

自然を感じ取るのが好きでね。

だから二十四節気、四季折々のものに反応するんだ。

人間は自然の中で生かされてる存在だなあ、って思うからね。

 

 

でも、その職業に就くのはやめた。

その理由は・・・・ (船長偏見で)

稼ぎが少ない!儲からない!エコすぎる!刺激が足りない!

から。

 

 

自然は好きだけど、シャバが好き。

エコも良いけど、エゴも好き。ニヤニヤ

足るを知るも良いけど、刺激欲求大歓迎。

 

 

草食だけでもなく、肉食だけでもなく

雑食な生き方が良いな。

 

 

家畜は嫌じゃ!ゲロー

孤独もひもじいのも嫌じゃ!

 

 

チームでつくる豊かな野生が良いわ。

 

 

自分に正直に生きる!

調和も大事にする。

欲張り人生じゃ。

 

 

IMG_20160806_154653446.jpg IMG_20160806_154643935.jpg

チーム船長クルー