ありがたいこっちゃ。 船長ど突っ込み”エグり”の人生コンサルに、

また新たなクライアントちゃんが果敢に挑戦してくれた。

 

その名も「はらぐろこ💛カウンセラーまいちゃん

了解もらったので掲載。 

 

IMG_20160728_191724485.jpg

 

 

今日はいつものコーチング的アプローチではなくって、

根っこにある重しのトラップ解除カウンセリング。 

 

 

まずはそこだな、って感じた。先に進むには。

なんか一見とりとめなく話してても、ピンとくるところがある。

これ直観。

 

 

カウンセリングといっても船長のは ”癒し系”でなくて、

痛いとこググって手を突っ込んでくやつね。エグるやつ。

グイグイ・ズバズバ感情全開で向き合わせるから、グイズバコンサル。

 

船長に癒しの共感は無理。寄り添いには向いてない。。。(-"-;A

 

 

って具合で、ぶっちゃけ船長塾の個人指導やな。

エモーショナルで本気(ガチ)。遠慮ない。

笑いは入れるし、ほどユルやけど、やっぱ感情高めるのが船長スタイル。

 

 

まいど、この船長”ど”突っ込みに応えてくれるクライアントちゃんたちに

ほとほと頭がさがる。 そんなに刺激が好きですか!!(@_@)

 

 

船長の超ど眼圧でガン見されたら、逃げたくなるやろな。普通。

でも、逃がさんけど。 本気やから。こっちも。

IMG_20160728_191611722.jpg 御茶ノ水レンタルルームOAHANA

 

 

今日も まいちゃん、終わった後にすっぴんになるまで泣きまくって

船長眼ビームにざわつきながらも、しっかり向き合ってくれた。

 

 

だから、最後は落ち着きと自分自身への信頼が生まれてきた顔してた。

穏やかな顔してた。

 

 

その顔が好きなんや! その人の鎧がとれた”まんまの顔”。

素でいる顔。 その人まんまやろ。

そこに本質に帰るものがあると思うんや。

 

 

それからこの次がまた勝負や。 トラップ解除した後、どうしていくかや。

まいちゃんからのフィードバックうけて、独りよがりで終わらないようにしていく。

 

 

お互いがより自分を出していけるために、どこが物足りなかったか、

どこが本音を言いきれなかったとこか、フィードバックも本音で語り合う。

 

 

コンサルも共同作業。

一人ひとり違うから、クライアントちゃんと一緒に作り上げる

カスタムメイドやん。なあ。

 

 

お酒飲みつつ振り返り。

IMG_20160728_191641348.jpg