坂田塾トップ1% 大仮装クルージングパーティー。

 

この企画が持ち上がったのは3か月前。

幹事に名乗りあげたのはこの4人。

 

「愛と喜びの四銃士」、こと

ジュリー金井、島村知子、八幡英子、山原船長。

 

 

 

ここに至る道は、、、はい。色々とありました。

至らぬところばかりでした。(船長は。。)

色々とご迷惑もかけました。

 

途中、迷いが出たり、投げやりな気持ちにもなりました。

でも、終わったら感動しか残りませんでした。

IMG_20160725_164509615.jpg

 

 

 

なぜ、仮装パーティーにこれだけ熱心に誘ったか。

いやがる人をわざわざ誘わなくても良いのでは・・・

 

 

もちろん、仮装で自分を開くきっかけにしてほしいのもあった。

でも、それ以上の価値がここにあることを、本心で実感したもんね。

 

 

「ここに集まる人たちをつなげたい!」

 

 

 

同じ坂田塾でセミナー講師、自由人を目指す人たちが

普段は会えない、受講期や地域が異なる人たちが、ここで集うチャンス。

 

 

その価値に気づいたから、本気で妥協しないで声をかけ続けた。

勧誘も営業もおんなじ。

 

その意義と価値に気づけば、覚悟が定まる。

 


 

 

そしたら、次の仮装パーティー(ハロウィン)幹事に立候補してくれたのが、

最後までくるのをためらってた仲間。

キャンセル寸前で踏みとどまった仲間。

 

その仲間が、喜び勇んで幹事に手を挙げる姿に、思わず

ほろっときてしまったやないか。 (ノ_・。)

 

坂田塾長とパートナー佐々妙美さんの結婚お祝いも兼ねてね。

IMG_20160725_173831622.jpg

 

 

ほんとに素敵な仲間と航海できてよかった。

こんな素敵な美女3人と 船長黒一点。