軽い絶縁状態だった母親が
娘出産を期に会いに来て


まあ、
これが仲修復のきっかけ。

 

 

 


でも、やっぱり何かしら
小言を言いたいのが親心。


それが、また面白い。


「あんた、見込みがないと思ったら、早めに見切りつけることも必要やからね!」


「あんたのお客になってくれる人、一人でもいるんかいね!」


「あんた、仕事やめてどうやって暮らしてんの。今、困窮してるんじゃないの?


ほか、同等続く。続く。。。


はいはい。。。


どんだけ信用がないんやろうか。。(-_-;)


おもろいわ。


自分の息子は、自営したら
うまく立ち行かないことが前提!! 穀潰しになる前提!!


で、
今までその前提に、勝手に苦しんで来たよな。。。


自分はそうなってしまうんじゃないか!って妄想に。




親は愛情ゆえの心配をするもの。


でも、今、聞くと分かる。


親は心配してるだけなんだ。
自分の経験と常識に重ね合わせて。


それと事実は異なるということ。幻の常識。


事実は自分がなしていく上にあるもの。



でも、やっぱり親は愛情ゆえの、だね。
こんなにおっきなスイカ、田舎から手で持ってきたよ。畑でなった一番でっかいの食べさせてあげたくて。