半年間かけての心屋ジャージコバ の起業支援が

先月終了した。



その第二期にアシスタントで参加。


 



1期と2期の差、たかだか3か月。

でもその3か月が大きい。



なぜって?



うん。 体感したかどうかの差。




なんかしらんけど、気が付いたら出番らしい。

壇上で語っていた。

呼ばれなくても人前で語るのが船長や。






たかだか3か月先の先輩が自分とほとんど変わらないキャリアの

後輩に先輩面して語る船長。



でも、やっぱりでかいんだよ。この時期の3か月。



なにがって、体験体感の差。



「体験体感の差!」




セミナーやワークショップにしろ、学ぶことは

その場での知識、感覚。


リアルな実生活にもとづく実感が伴って

初めて


「頭の理解」が「肌感覚の理解」に変わる




だから失敗してかかる時間もお金もコストだけど

それは、体験学習のためのコスト。



そのコストを払えない人が先に進めることはない。


失敗とはそういうもの。

体験授業を通して、頭の理解を腑に落とす。




やってみる。これ以上の学びは存在しない。

って話。






だから、あえて失敗覚悟でやる。やる。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今後のイベント





おススメ!「集客Upに繋がるキャッチコピー」の作り方セミナー
8月27日(土) 10:30-12:30   講師:ケイコ ジャージコバ事務局 
                    主催 山原船長