今、お世話になってるTOP1%講師養成講座 坂田塾。

 

ここの関東地区メンバーの定期集会が始まってね。
いってみたら、思わぬご褒美がざっくりと。

 

一年前はただの主婦だったのが、(しかも子供5人!)

今や一回のセミナーで約300万円稼ぐほどの変貌を遂げた

「黄(おう)理恵さん」が来てくれて、

 

この一年の変貌の実情を特別に語ってもらったんよ。

その秘訣、知りたい? すごいよ。




知りたいよね。
(`∀´)

 

 

理恵さんの秘訣、、核心ついてるよ。

 

 

 

んとな、、、

 

この人から学びたい、って人を見極めて

いったん信じたら信じ切ってやりきる。

やってみる。身をもって体感する。やりきる。

 

 

これ、もう、みんな知ってることでしょ。

でも、ほとんどの人ができてないこと。

 

じゃ、なんで理恵さはできるのか、を教えるね。

 

 

 

その前にセ、ミナージプシーって言われてギクッとする?
ギクッとしたなら、そこに答えがあるもんね。


せっかく学んだこと、やってみた? やりきった?


船長は、、自信をもって言えます。

「全っ然、やりきれてまっせん!」

そもそも、覚えてないことの方が多い。(-。-;)



やってみて検証してもないのに、

また他のこと、学びにいくでしょ。

前のこと、あんまり覚えてないでしょ。

 

 

で、なんでかっていうと、

 

講師のこと、信用しきれてないから。

というか、できる自分を信用しきってないから。



だからこそ、この人は、って思える確信がもてたなら、

その人から学ぶなら、

とことん、その教えを信じ込む。

 

 

ということは、その講師を信じた自分を信じること。

(講師も人間だから、神格化するのとは違うよ)

 

最終的に信じるのは、そこに挑む自分だよ。

 

 

途中で蹴躓くと、やっぱり自分に合わない、

って思いたくなる。 他を向きたくなる。

 

 

それも正解かもしれないし、そうじゃないかもしれない。
けど、とことんやってないのに、
勝手に結論だしてるだけかも。。


理恵さんにあったのは、覚悟。

なにをやったかは、その次。教わったこと、とにかくやった。


もちろん、自分のアンテナ、感度に従い、

ンときたものに飛び込んでいくことも一つ。

船長もそう。 だから、それも良い。あり。


でも、せっかくの学びはやろう。
他にいくなら、やってみるも同時にやろう。


でね。 理恵さんのすごいのは、

一緒に話をしてると、その本気が伝わってくること。

その時の情景がバババー!!!って浮かんでくるんよ。


言葉文面だけだと、「はいはい」、ってなっちゃうけど

理恵さんと一緒にいると、その本気が細胞に入ってくる。

 

ほんと、自然と涙でてくるわ。 痺れて。(´Д⊂

だから、遠い師匠より、近くて臨場感あって、細胞で

その熱さ、波動が伝わってくる人と一緒にいることなんだよ。

大事なのは。

 

理恵さんもそうだった。

細部レベルで感じ取れる距離の師匠といた。

 

 

なんか、自分がちょっぴり恥ずかしくなっちまったぜ。
理恵さんには、ぜひ一度会ってもらいたい、そんな人。

いやー、恥ずかしい船長もかっこいいぜ。 

最後は全自分肯定。



理恵さん、邦さん、チコちゃん、船長 こんなすげー連中と組めて興奮じゃ。