なんかなあ、、、

 

心屋の世界に入って損得の概念変わったはずやのに

 

損得じゃなくて、嫌なものやめて、やりたいことやって

そのためには損をあえて選んで!

 

って、分かってきたつもりやのになあ。

 

 

気が付いたら、感触のそぐわんことに手、突っ込んで

案の定、心地悪いわけよ。

 

って、モヤっとしてお嫁ちゃんに言うたら

 

「自分に自由でいたくて、

迎合するの嫌で、わざわざ会社辞めたのに、

わざわざ そんな面倒なとこに、手突っ込む必要ないでしょ。」  
 


やってさ。 そのとおりやん。

 

 

で、その裏には、やっぱ自分に都合のよい損得が

あるわけよ。 打算やな。  
 

 

じゃ、その打算をなくせるか、って言ったら、無理!

やっぱ人間やから打算は生まれるんよ。

流されそうにもなるんよ。

 

 

そやなかったら人間やってる意味ないやん。

この世に感情味わいに遊びにきてんねんから、

なんかしら起きんとドラマは成立せんわけやん。

 

 

今日の「とと姉ちゃん」も思わぬ展開連発で、もうドキドキで笑い転げるで。 

これが万事うまく収まってたら毎日観ようとは思わんもんね。

 

 

で、やっぱり最後はそうやな、と思う。  
 
”一緒にいたい、つるみたい、

と思う人を選んでいく。”

 

 

そのためにはもっと嫌われよう。

もっと叩かれよう。

もっと損しよう。  
もっと泥にまみれよう。  


 
それだけ、自分が一緒にいたい人、

関わっていきたい人と一緒になっていく。

 

 

そういう意味ではむっちゃ冷たい人や。

で、むっちゃ温かい人や。   
 
それ自分で選んでいくっちゅうことや。

 

 

 



浦安のレンタルオフィス。Myスペースになってきたわ。


 

 

 

 

船長イベント: ぐいっとハート握ります!超体感ワークセミナー  
 まずは来てみてわかること。

6/19(日) 船長セミナー「お金の不安がなくなる方法」愛情も自信も生まれる