一人起業にビジネスモデルは要らない。

~【プロセスお任せ手帳】で人生なっていく。~



こんにちは。

自分の心に添え!不安と迷いのスイーパー

一人起業ナビ・カウンセラー 山原船長です。



目標達成のプロセスが上手く描けず



計画立てるのが苦手だ~!!




って方へ。



もし途中のプロセスが



なんか【お任せ】で良いとしたら



ギュギュっと固くなってた不安な気持ちが


”ちょびっとだけ”解放されませんか?



ちょっとでも開いたのを感じたら



今までとは違った登山道があるかもしれません。






ここまで読み進めてくれたあなたは



・向上心や夢、大志もあって



・自分に自由な人生でいたくて



・平凡より挑戦していく人生を選びたい




という方のはず。




そんなあなたが



・今まで多くの本や人から学び



・優良なセミナーを受講し



・数あるチャレンジ、努力してきて




今、成果を上げているのであれば



残念ながら僕の話はあまりお役に



立てないかと思います。




でも



もしあなたが



夢や向上心もって始めても続かず



自己嫌悪になり



目標立ててもイメージどおり進まず



いつも不安で



身も心もヘトヘトだとしたら




それは



あなたがダメなのではなく



努力が足りないのでもなく




頑張って目標に向かって



努力を積み上げるやり方が


ただ単に



あなたに合わなかった



だけなのかもしれません。




もしそんなあなたが




目標に向かう途中のプロセスを



明確に描かなくても良いとしたら



どんな気分になりますか?




道筋が見えないからこそ



進むのが怖い。




見えててもなんかできない。



だったらいっそのこと



到達した姿だけ描けばOK




進み始めてしまう方法。




そんなお話をしたいと思います。



続きはまた次回。