5月5日 



初めての赤ん坊、生まれてきてくれた!



ただ産まれてきてくれたこと。それがどれだけの価値なのか本人だけが知らないんだな。

この子な。



嫁ちゃんとは初めての子供。

同時に俺にとっては、5人目の子供。


あのな。

俺、前の嫁さんとこに4人の宝物がいる。


離婚なんて、

まーーーーったく考えたことなかったし

子供手放すなんて、

死んでも考えられんかった。

けど、いろんなことがあって、

死んでも放すもんか!って

思ってた子供、手放すことになってな。


ほんと、人生思いがけんように

なること当たり前や。


お互い大変やったけど、

お互いの立場あったけど、

子どもいなくなるって

手足がちぎり取られる思いだったんよ。

今、思い返しても痛いもんね。


目の前が真っ暗。

自分の存在が分からんくなった。


この先、俺、どうなるんやろ???

不安で不安でしょうがなかったわ。


でもな。。。


ある決断をしたら、

全部解決してしまった。




で、

そしたら、

新しいお嫁ちゃんが来てくれた。

金銭的にも前にはなかった自由がうまれた。




で、自分の子供が産まれてきてくれた。


そのうえ、4人の宝物にも会えている。



今も違う形だけど、

親子としてつながっている。



深海に溺れてしまいそうな

感覚に陥ったけど、





やっぱり大丈夫なんだな。




っていうか、難破して良いし。





漂流して良いし。




でも、大丈夫。





これも一つ一つの”



ある”決断をしてきたから。




最後は大丈夫なんよ。




その”決断” 知りたい人は



来てみてな。





そんなことか、

なんだ。


そんなことで良いんか、

って

分かるから。






カウンセラーや個人事業主、目指す方のための

金ちゃんと船長の
「会計のプロが教える” 最初の壁” 突破セミナー」
☆心とお金の扱い方編☆ コラボセミナー

日時】5月15日(日)10:30-12:00

【場所】五反田駅徒歩4分 会議室pao
http://ameblo.jp/captain-yamapara/entry-12155787006.html 

費用:5000円 当日支払



山原船長の 《お金の不安が消える講座》―お金・愛情・自信は引き寄せられるー

【日時】5月28日(土)16:00-18:00

【場所】東京都五反田 ジャージコバセミナールーム
http://ameblo.jp/captain-yamapara/entry-12154455224.html 


費用:5000円 当日支払