なんかいつの間にか節分も
変装豆まきってイベントになってる!

仕掛人がこうやって商業企画
つくってんだろーなあ、、

と思う山原船長す。


最近世間中でネタに成っていた
ベッキー&ゲス騒動だが、

今日、ベッキー休業の記事を見て
思ったことがあるんよ。

実は・・・
2、3年前やったかバラエティー番組で
ベッキーでてたんやけど、
たしか恋愛ネタなテーマやったかな。


そこでベッキーが涙ながらに訴えてたのは


「私、恋愛はしないって決めてるんです。
(ノ_・。)

やっとここまでこれたのに、、

これを崩したくないから、

私、恋愛はしないんです。

それより大事なものがあるから。」


とか、うる覚えだが、なんかこんな感じのこと。
とっても辛そうな顔で涙ながしながら言うてるんよ。


で、その時の出演者の大竹しのぶが、

「ほんとは恋愛したいんだよね。我慢しきて辛かったね」

って感じで哀れみと愛のおもいで
声をかけてたんやけど、

ベッキー、それでも必死に涙ながして

「違います。 私に恋愛はいらないんです!」

みたいにムキになって否定していたんよねえ。。

確か。。。  まあ、うるおぼえやからあくまで
要約すると、ってなイメージやけど。そんな感じね。


で、結局今回の結末。。。


おれな、、、やっぱりか、、

って思ったんよ。


じぶんに起こること、決めてるのは
実は自分じゃねーか、って。


ものごとを大きく決める要素、
それが ” 前提 ”  やん。 


ベッキーのあのときの表情、伝え方、ことば、、、

そっから俺が感じ取ったのは


彼女がもってた前提は

 ”恋愛したら自分は今まで勝ちとったもん
ぜ~んぶ失っちゃう” ((゚m゚;)
私はそんな人。”

っていう前提やったんやないか、、、と。


もしそれが、

”私恋愛したら、もっと自分は輝いて幸せになれる!”


て前提やったら、ちがった展開があったんやないかってな。


まあ、真実のほどはしらんが、前提が人生を決める、
これは大きな鍵や。


すなわち、、自分の価値を扱う前提。ここや。


・・・・

ってな訳で、自分の前提、書き換えたいって思うなら、
船長に会いに来な。


2月10にち(水) 19時
お台場で船長会やるから。

へんながんばり、自分束縛 やめちゃおうや。
こんな自分で幸せになっても良いんや、って
OKだしちゃおーや。 

で新たな前提に書き換えよう。 
自分の価値な。

[変な頑張りやめchao宣言 with 船長]

19:00-21:00
場所は御台場。
会費 5000円

残席2名。
参加したい人は個別に連絡よこされたし。
ね。