もうすぐ、一月も終わりだねー、
ついでに、旧暦の一年ももうすぐ、
終わりだねー。

寒いなかにも暖かい日がまじって
季節をかんじてるとほっとするね。

はい。
頭より感覚。感覚シェーカーの
山原船長です。


今日は今いる会社の決算見込みと
経過報告が社長よりあって

どうやら増収増益、過去最高の
見込みとか。

もうすぐ、辞める会社のそんな
話聞くと、

あ~、立派な会社やな、
って思うんやけど、

それって安定安心って意味だよね。
よく家のお母んがいうやつね。

でも、この安定安心って
どこまで続くものか保証がないもの。

不安と恐怖も見えないものやから、
どっちにしたって、
保証がないもので、みえないもの。

だったら、感覚で選んでよいっしょ。

感覚って、自分の感じるもの。
今を感じることやろね。