いつも気難し~い表情で・・・
眉間に皺がガッツり刻み込まれているネガオーラ満載のOさん。

取り扱い注意人物ゆえに丁重に取り扱ってきたら
段々調子に乗ってきて、しまいにゃ人を軽く扱い始めたやないか。
おい!

ってなもんで、むしょうに気分が悪い本日の船長なり。(`(エ)´)ノ_彡


はい。
あなたの本音をほじくりかき出す本音シェーカー 
山原船長です。


昨日の続きやけど、うまく行かないときは、
ちゃんと上手く行かない理由が在るわけよ。

で、それがBe 掛け。って昨日チラって書いたよね。

物事が成り立つ法則はシンプルにこのかけ算。
Be(在り方)x 行動

実はこの更に上のくくりに ”前提” って白黒ひっくり返す
超必殺クリティカル条件があるんやけど、とりあえず
今日はスルーね。

Be(在り方)x 行動で、質問。
2 x 3 = 何?
2x-3=何?
-2 x 3 = 何?
-2 x 0= 何?
-2 x -3= 何?

これが今日のテーマの答え。

頑張っているから上手くいくはず、って思ってない?
ほんとは頑張ってるから上手くいってないんじゃない?


・・・Be(在り方や状態) を見落としてて、気づかずにいて。


で、無性に腹が立って、本日タイプミス連発な船長も
ふっと我に返る。。

あっ、冒頭の0さんともそうやん!
そうや、今の自分が右側にもってくるべきものは
0 ないしは ー(マイナス)の行動で良いわけやね。

ふっ。脱けたわ。

そゆこと。 とりあえず今日はここまで。