どこにでもいる ”うわさ話が大好き”さん。
ゴシップネタが何よりのごちそう。

もちろんうちの会社にもいるんだよ。
どこから聞いてくるのか、俺の退職話もどこからか仕入れてきて
話が一気に知れ渡っていた。


俺が、「せっかくこの人には伝えておこう」、って思って話しても
「とっくに知ってました。。。やめちゃうんですねえ。」

ってなもんだから少し拍子抜け、でちょっとつまんない。
だって、驚く反応楽しみにしてたりするでしょ。そんな時って。(笑)

「あ~、あのおしゃべり魔め。」
って一瞬イラっとしたけど、

最近の習慣で、「まっ、良いか!」で即回復。
これ魔法の言葉よ。ほんと。

「まあ、その人や他の人たちの話題提供には一役買ったな。ふふっ。」
ってなもんよ。お気楽になって思えばね。

そんなゴシップにたかっている人は、俺が一緒につるむ相手でもないし
思考と感情を持っていかれるのはもったいない。 

だから、誰かに噂されたり流されたときは、、

「みんなにネタの提供できた。よしよし。 あとは勝手にやってやがれ!」
だ。ふふ。