『自分が良し、俺は今日から変わるんだ!』
って思っても、しばらくすると
そのイメージ通りに戻ってしまう経験、
ないですか⁉

でもそれ、自然なことなんです。
人間には、自分を守るための
現状保安システムがインストールされているんです。

そのシステムは、しかも24時間作動中
なんです。
セルフイメージが低いと、低いイメージの自分を保とうと常ににシグナルを発信しています。逆に高いイメージを持っていると
高いイメージを保とうとするんですね。

そこに良い悪いの判断なんてありません。
ただ、現状を保安しようとするんです。

だから、今と大きく状況が変わるような
アクションを起こすと、

『こらこら、勝手なことをしちゃダメじゃない。今が安全なのに、そんな危険なことしちゃ、ダメダメ!』

って、いつもと同じ自分に引き戻してくれるんです。

これは人間に備わる生命維持機能の一つです。ありがたいものなんです。

でも人間は、生きていれはそれで良い、っていう生き物ではないので、それば困ることも出てきます。

今の自分から大きく変わりたい、成長したい、って思っても保安システムが作動してしまうんですから。

じゃ、どうしたら良いの⁉
ってなりますよね。

それが、やつと僕の中でクリアになってきました。(((o(*゚▽゚*)o)))

それを次回、お話したいと思います。