キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ -337ページ目

#16ボートで出撃(2/2)

続きです。


前半戦でお持ち帰り分のキスはキープできたので、後半戦はタイラバ、そしてこの日出撃していたsakuoさんより大アジが釣れているとの情報が入り狙ってみることに。


まずはマダイポイントに入りタイラバから・・・


すると一投目からいきなり


ゴッゴッゴッゴゴーん


キタ━━(゚∀゚)━━ !!


久しぶりにマダイゲット~!!(9種目)
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_010

最近お気に入りの炎月三日月のイワシカラー(ケイムラ仕様)。
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_011

このあとhayaさんもマダイをキャッチしラッシュの予感が・・・。


しかし、二人とも一度づつバラしてしまい、確変終~了~。(・Θ・;)



ポイントを休ませるために、大アジを探しに行く事にします。



で、魚探をかけながら探すんですが、魚探に写るのはアジとは限りません。


サバ、イワシ、ヒイラギなど色々な魚種の群れが混在しているため、魚探に反応があったら釣って確認の繰り返しです。


で、今回私が用意してたのがこの仕掛け。
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_015

五目釣り用の胴突2本バリですが、2本のハリにはガルプ ベビーサーディンをセットし、オモリの代わりに一番下にグラスミノーMの14gジグヘッドを付けます。


こんな感じになります。(^▽^;)
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_013

上2本のベビーサーディンでアジを狙いつつ、下のジグヘッドで底モノを狙おうって寸法です。


まあ、ハッキリ言って反則のような仕掛けですが、“サビキ+メタルジグ”や“ジグヘッド+サバの切り身”などの奇天烈な仕掛けを、何のためらいもなく次々に投入するha○aさんに比べたらカワイイもんですな。( ´艸`)



そして探りを入れ始めると・・・


なんかキタ━━(゚∀゚)━━ !!


アジの引きにしては重いし何やろうと思って巻き上げると、一番下のジグヘッドに掛かってきたのがコイツでした。
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_012

釣った時はホウキハタ かなと思ってたんですが、どうも違うようです。


いろいろ調べた結果、クエ が一番近そうなんですけど、どなたかご存知の方いらっしゃいませんかね?


とにかく、これで十種目達成!


この後は大アジを求めて場所移動を繰り返しますが、結局出会えず仕舞い。



となると最後のシメはやっぱりタイラバっすな。


で、マダイポイントに戻りキャストを開始すると


S:キタ━━(゚∀゚)━━ !!


h:こっちもキタ━━(゚∀゚)━━ !!


S:バレタ━━(TДT)━━ !!


h:こっちもバレタ━━(TДT)━━ !!


S:またキタ━━(゚∀゚)━━ !!


h:またキタ━━(゚∀゚)━━ !!


h:またバレタ━━(TДT)━━ !!


S:マダイゲット━━(゚∀゚)━━ !!


h:またキタ━━(゚∀゚)━━ !!


てな感じで、祭りだワショーイ状態となり

キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_014


キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_hy5

2人で2尾づつ釣ったところで、日没終了となりました~。


あ~面白かった~!(*^▽^*)


おしまい。

#16ボートで出撃(1/2)

昨日、いつもの場所にいつものhayaさんと出撃してきました。


この日も朝は波風が穏やかだったので湾外へ向けてボートを走らせます。


すると途中で魚探に気になる反応が写ったのでやってみることに・・・。


すると一投目からヒット!本命のアジです。(1種目)
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_001


続けて二投目もヒット!今日もきました外道のESO。(2種目)
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_002

さらに四投目にもヒット!今度はバーサー(3種目)
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_003


その間にhayaさんはイトヨリ釣ったりしとります。Σ(・ω・ノ)ノ!
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_hy1

このあと、もう一尾アジを追加するも、あとはバーサーばかりとなり移動。


この後、潮目をみつけてタイラバをやってみたのですが、この日は潮目は不発でした。


で、再び五目釣り。w


hayaさんはサビキまで持ち出し・・・


バ-サー入れ食い。w 楽しいですか?
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_hy4


さらにネンブツとガッシーのWヒット~。w 楽しそうですね。
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_hy2

私にはこんな珍客も来ました。スルメイカ(4種目)
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_004


ガッツリとジグに掛かっております。w
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_005
久々のイカです。(^▽^;)



さて、ひとしきりやり終えたので今度は湾内で五目釣り第二弾スタート!


サンドワームのキャロで探ると・・・。


本命のキスちゃん。(5種目)
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_006


しかし、それ以上に外道が次々と・・・。(^▽^;)


まずは、お約束のネズミゴチ。(6種目)
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_007


続いて、アナハゼ。(7種目)
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_008

極めつけはコイツ。オジサン。w(8種目)
キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-NO16_009

外道ばっかですが


だんだん楽しくなって ま い り ま し た。


しかし、サンドワームはよく釣れますね~。

見た目もまんまゴカイですが、下手したら本物のゴカイより釣れるんちゃうか?と思うぐらい釣れまくりでした。


結局、キス10尾釣る間にそれ以上の外道を釣りましたが・・・。(・Θ・;)



よーし、こうなったら十種目目指しまっせ~。w



ということで、次回は怒涛の・・・(,,゜д゜)

続きます。(^-^)/

十種目達成

キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-20100529171005.jpg
色々と盛りだくさんです!(^-^)