キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ -221ページ目

陸っぱり釣行。(7/21分)

台風明けとなった、7/21の夕方~7/22の朝にかけて陸っぱりに行ってきました。


自宅を15時過ぎに出発。


とりあえず台風後の海の状況が知りたいので、毎週ボートを出してるsakuoさんに今日も出撃しているだろうとの予想のもと電話してみるが、まさかの着信拒否。(-""-;)
(結局、この日は休漁日だったそうです)


現地に17時半頃に到着し、明るいうちはチヌのトップゲームをしたかったんだけど、チヌポイントは潮が引いてる間しか入れない場所で、既に潮位が上がってきておりほとんど釣り場が無い状態。


それでも、ニーブーツを履いて釣れる場所を数箇所チェックすると、何度かチヌのチェイスがあり、バイトも得られた(乗らなかったけど)ので、次の干潮になる翌朝には期待がもてる感触でした。



暗くなって、晩飯後に某漁港に移動。


やはり台風の影響で、港内の岸壁際には結構ゴミが浮いている。


キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-0721_01

でも、濁りは大したことないしゴミも避けれる程度なのでエギングを開始。



すると、3投目ぐらいでアタリがあり最初のアオリをゲット。v(^-^)v


キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-0721_02


この日は、ぶ厚い雲に覆われ月が完全に隠れた闇夜なので、外灯周りにアオリが集まってそうな予感。( ̄▽+ ̄*)


平日なので他に釣り人はいない。(後で二人組が来たけど)


そして、ここから・・・




キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-0721_03



キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-0721_04


キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-0721_05


キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-0721_06


キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-0721_07


まあ、サイズは大したことありませんが、これだけ釣れると楽しいっすわ。



で、7杯目にようやくナイスサイズがきてギャフ入れしたら、案の定墨を掛けられた~。(+_+)


キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-0721_08


ま、上から下まで黒い服装なので全然目立ちませんが。w



キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-0721_09

キロ逝ったかな?と思ったけど、全然足りない880g。



まだまだ釣れそうだけど、このあと雨が気になる程度に降ってきたので、クルマで仮眠することにし24時就寝。



翌朝に続く。

日はまた昇る。

女子サッカー日本代表の丸山桂里奈選手のブログ を読んで思うこと。



なでしこJAPANのW杯優勝は日本国民に夢と感動を与え、被災地の人々に勇気と希望をもたらしたよね。


だけど彼女が言うように、まだまだ多くの被災者の方が大変な思いをしながら困難を乗り越えていかなければならない事を忘れちゃいけないんだよね。



ブログに書かれていた言葉・・・


「頑張れ、頑張れなんて言いません、そんな辛い励まし言葉ないですよね・・・」


きっと彼女もそう言われてきたんだろうね。


自分も「頑張れ」って言葉を無意識に使うけど、一生懸命頑張ってる人に「頑張れ、もっと頑張れ」って言うのは酷なのかな?と思ったり・・・。



今、本当に一生懸命頑張ってる被災者の方を日本全体の力で、一日でも早く復興できるように助け合い、支援していくとき。


なでしこJAPANは、みんなで力を合わせればどんな苦境でも乗り越えていけることを我々に示してくれたのだから。

帰ってきました。(=゚ω゚)ノ

今からアオリを配りに行きます。宇宙人


今回も楽しめました~。にひひ


キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-DSC00506

レポートはまた後ほど・・・。パー