キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ -198ページ目

三重っぱり。

今週末は雨予報だったので、雨が降る前に釣りしようってことで、金曜日に出撃してきました。


三重の海で陸っぱり。略して三重っぱりです。←



最近、三重南部では何処もアジがよく釣れており、最初に行った漁港はアジングはしたことなかったんですが、ボチボチ釣れました。


キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-20111021-02

ただ、サイズ的には少々物足りず、アベレージ17センチぐらいでしょうか。



サイズアップを目指して、別の漁港にも行ってみましたが、やはり同サイズしか釣れず・・・。



結局、2箇所でアジ17匹+カマス1匹の釣果でした。


キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-20111021-01


しかし、アタリは釣果の3倍ぐらいあったので、とっても効率悪いです。あせる


フッキング率を上げるのと、サイズアップが当面の課題ですかね。グー



さて、今晩は雨は上がるのでしょうか?雨くもり



出撃するか否か?悩みちう・・・。かお


巻き替え。

釣り部屋で探し物をしてると、買ったことを忘れている物がよく出てきます。


探し物はなかなか出てこないけど。←



先日も、ラインが出てきました。


キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-DSC00642

自分のブログで確認したら、今年正月の初売りで 買ってた。w



最近、アジングをよくやるんで使わない手はないということで、早速巻いてみました。



いや~、しかし細いですね~。まるで蜘蛛の糸のようです。



ショックリーダーの使用を推奨のようですが、ぶっちゃけ細すぎて結ぶのに苦労しました。


近くが見にくいお年頃なのです。(視力は裸眼で2.0ありますが・・・)



使用感は、また後日。パー

夜道の恐怖。

“きゃりーぱみゅぱみゅ”を噛まずに言えません!


SUMです。



先日の釣行時に夜道で見たもの。


キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-DSC006361

暗闇に光る目?(((゜д゜;)))



その正体は


キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ-DSC006362

鹿です。(分かりづらい)



三重県南部の海はいわゆるリアス式海岸で、海の近くまで山が迫っている場所が多く(七里御浜は除く)、釣り場に行くのに大抵山道を走ります。



なので、鹿、猿、猪などの野生の動物にしょっちゅう出くわします。



カーブを曲がったらそこに鹿がいた!


↑たまにあるので夜はクルマ運転するのに神経使います。



半年ぐらい前にバードストライクを経験してしまいましたが、間違っても鹿や猪にはぶつからないようにしたいですね。


注意していても、ぶつかって来ることもあるようですが、皆さんくれぐれも気をつけて下さいね。


では。