ボートエギング+α釣行。
昨日、ダミキJAPANフィールドスタッフのゆうきさんにお誘い頂き、紀伊長島の勝美丸さんでボートエギング&いろいろな釣りに同船させて頂きました。
ゆうきさん以外のメンバーは、同じくダミキスタッフのお気楽人さん、同サポートスタッフのとちおくん、そして今回お初となる可愛い系ブロガー?カズやん☆さん、私の計5名です。
出港前のワクワクなひと時。
しかし、前情報ではほとんど釣れていないとのことで、ちと不安も・・・。( ̄_ ̄ i)
さて、まずはエギングからスタートしますが、やはりなかなかアタリがない。
加えて、この日は風はあまりなかったのですが、かなりのウネリがあるので船が上下に揺れてとてもアタリがとりにくい状況です。
しばらく沈黙が続きましたが、何カ所かポイント移動をしてようやくファーストヒット!
とちおくんが船中初アオリをゲットです。(o^-')b
これで「お?アオリおるやん」って感じで俄然ヤル気も高まり、ティップに意識を集中していると・・・
コンッ!とハッキリとしたアタリがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ヤマシタDDスパイダー40g+あわび本舗アワビシート⑤ドングリーン
更に、このあとテンションが抜けるアタリから
ダイワ エメラルダスボート30g+あわび本舗アワビシート西田ブラック
あと、釣った時の写真がないんですが、これでも釣れました。
スクイッドシーカー35g+あわび本舗アワビシート西田ブラック
そして、ティップラン初挑戦の
カズやん☆さんもナイスサイズをゲット!(・∀・)
このあとは、お魚狙いで一つテンヤ、タイラバ、ライトジグなどをやりました。
魚狙いでもファーストヒットは・・・
とちおくん。ブリブリに肥えたホウボウでした。
しかし、お魚もこの日は激シブでほとんどアタリもなし。
時間だけが過ぎていきます。(・Θ・;)
だいぶテンションが下がった状態で、ジグをシャクっていると・・・
ドン!とキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ダミキJAPAN闘魂ジグキャスティング40gピンクポコイワシ。どや。
ハマチサイズですが、この状況ではうれしい一尾。
このあとも船長は色々なポイントを回って頂いて、夕方ギリギリまでやらせてもらいましたが、思うように釣果を伸ばせず終了となりました。
最後に釣果写真です。
メッチャ渋いっす。(><;)
そして、帰り道。せっかく三重まで来たからにはやっぱりアソコでしょ。
ってことで、行ってきました亀八食堂!4名様ご案内です。
ちなみに今回は5人で4,000円ちょっとでした。安い!
そして皆さん、帰りには特製味噌ダレも買っていかれましたよ。( ´艸`)
三重にお越しの際は、寄ってみて下さいね♪
ということで、釣りはシブかったんですが、一日とても楽しく過ごすことができました。
皆さんまた遊んで下さいまし~。
では2週間後、インテックス大阪でお会いしましょう~。(^-^)/












