平成最後の釣りキャンプin尾鷲 | キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ

平成最後の釣りキャンプin尾鷲

4月28日は毎年恒例の釣りキャンプに行ってきました。

 

 

 

ということで、まずはキャンプの食材を求めてレンタルボートで出船です!

 

 

 

今回はオフショアジギングは初心者2人を含め計7人ということで、3人/4人に分乗することになりました。

 

 

 

朝は風が強い予報で心配してましたが、穏やかだったので沖にボートを走らせます。

 

 

 

ターゲットはアマダイ!

 

 

 

すると早速ヒット~!

 

 

なんと50cmクラスのデカアマダイ♪

 

 

 

高級食材を早々にゲットです!

 

 

 

この後、初心者くんも

 

 

初タイラバで初ホウボウ。

 

 

 

そして自分には

 

 

レギュラーサイズですが、この日2匹目のアマダイ♪

 

 

 

初心者くん初ジギングにもトライすると・・・

 

 

良型オニカサゴまで釣っちゃったw

 

 

 

この日の釣果

 

 

釣りから上がっていつものキャンプ場にGO!

 

 

 

今回もけいちゅうさんにお世話になりました。

 

 

 

この日のキャンプ参加者は25人ぐらいかな?

 

 

 

それぞれが釣った魚を持ち寄り、みんなでワイワイと調理します。

 

 

 

今回のメインはもちろんアマダイとイトヨリの姿造り~♪

 

 

 

 

オニカサゴの刺身~♪

 

 

 

 

更にシマアジの姿造り♪

 

 

 

 

ホウボウ、アジ、ビンチョウマグロ・・・

 

 

 

 

サバ、ヒラソウダにキスの天ぷらなど

 

 

 

 

平成最後の釣りキャンプも釣果に恵まれ、美味しいものづくしの最高のイベントになりました♪

 

 

 

令和に変わっても釣果に恵まれますように!

 

 

 

ではまたパー