志摩オフショアジギング! | キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ

志摩オフショアジギング!

先週土曜日は志摩の長久マリンさんでボートをレンタルしジギング&タイラバを楽しんできました~♪

 

 

 

まずは深いところから探り始めると・・・

 

 

ハチビキでした。

 

 

 

しかし、この後シイラが釣れたぐらいであまりパッとしないので、徐々に浅い方に移動していくと・・・

 

 

ヒラメ!

 

 

 

だんだんと魚がいる水深が絞れてきました。

 

 

 

次はホウキハタ

 

 

この日はハタやカサゴなどの根魚は良く食ってくれました♪

 

 

 

そしてドカンと一発!

 

 

丸々体形のワラサ!

 

 

 

青物連発!と思いきや・・・

 

 

マダイ!

 

 

 

同じエリアで色々釣れます。

 

 

またワラサ。

 

 

 

更に

 

 

またまたマダイ。

 

 

 

そして美味しい魚

 

 

チカメキントキ。

 

 

 

やはり志摩は魚種が豊富で、この日も十種目以上の魚が釣れました~。

 

 

 

全体の釣果。

 

 

 

根魚は沢山釣れましたが、並べるのが面倒なので一部です。

 

 

 

久しぶりの志摩で状況も分からずどうかなと思いましたが、蓋を開ければボチボチ良い釣果で終えました。

 

 

 

暖かくなってきていよいよ本格シーズン突入って感じですね♪

 

 

 

ではまた。