HRFゲームが面白い! | キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ

HRFゲームが面白い!

陸っぱりのロックフィッシュゲームというと、ライトタックルに軽量のジグヘッド+ワームで狙うような釣りがポピュラーで、自分もよくやりますが今回は別の釣りです。

 

 

 

HRF(ハードロックフィッシュ)ゲームと呼ばれる、大型根魚をショアから狙う釣り方を以前からやってみたいと思っていました。

 

 

 

そこで、昔バスフィッシングをやっていた頃のワームやフックを漁り、ベイトタックルにセットして近場の漁港へ。

 

 

 

テトラ回りに藻が繁茂する場所へテキサスリグを撃ち込んでいくと・・・

 

 

 

来ました!マジか( ̄□ ̄;)!!

 

 

近場の漁港にこんなバケモノいるんか、ヤベェやつ来た!

 

 

 

体型がイカツイw

 

 

1/4ozバレットシンカー+#1/0オッフセットフック+パワーホッグのテキサスリグ

 

 

 

 

タケノコメバル(ベッコウゾイ)でこのサイズは初めて見ました。

 

 

 

一応ターゲットとして、ソイやアイナメなんかを想定していましたが、まさかホントに釣れるとは・・・。

 

 

 

HRFゲームめっちゃオモロイのでこれからポイント開拓をしていこうと思います。

 

 

 

ではまた。(^o^)/