久しぶりの陸っぱり。 | キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ

久しぶりの陸っぱり。

最近は志摩でオフショアばかりでしたが、久しぶりに陸っぱりでチヌ狙いのナイトゲームに行ってきました。

 

 

 

まずは現在の魚の付き場を探しながら、テンポよく釣っていきます。

 

 

 

最初にヒットしたのは痩せたシーバス。

 

 

ルアーをピックアップするときに食ってきました。

 

 

 

どうやら、このサイズのシーバスは沢山いる模様。

 

 

 

水面がざわついているのでベイトも入ってきているようです。

 

 

 

度々バイトもあり雰囲気は良かったのですが、このあと自分のミスでいいサイズの魚をバラし、流れが悪くなったので一時間ほど休憩し気分転換。

 

 

 

釣りを再開すると、ひったくるようなアタリ。

 

 

いいサイズのマゴチでした。

 

 

 

ポイントを移動しアタリの多い場所を発見♪

 

 

 

ショートバイトが多くなかなかフッキングに至らなかったのですが、ようやくヒットしたのは・・・

 

 

クロソイでした。

 

 

 

本命が釣れないまま、最後のポイント。

 

 

 

ここでようやくチヌ特有の硬い感触のバイトがあり、ヒット~!

 

 

40cm手前のサイズですが、体高がありよく引いてくれました♪

 

 

 

まだまだ、アタリが出ているのでもう一枚を狙ってキャストすると・・・

 

 

可愛らしいキビレ。

 

 

 

多くのバイトの正体はコイツだと思いますが、このサイズだとほとんど乗りません。

 

 

 

ということで、シーバス、マゴチ、クロソイ、チヌ、キビレと5種目達成!(笑)

 

 

 

久しぶりの陸っぱりでしたが魚のポジションも確認できたし、十分満喫しました~♪

 

 

 

ではまた。(^-^)/