#63ボートで出撃。
土曜日は強風予報のため出撃回避し、日曜日に出撃してまいりました。
今回の同船者はhaya波氏。
半年ぐらい前から魚を見失っているらしく、昨年末にカマスパターンを教えてあげてからは釣果があったようですが、今年になって思うような釣果を得られてないようです。(´・ω・`)
ほんじゃ俺がガイドしてやんよ的な←上からww
さて、朝からエギングやタイラバを試しながら探っていくと、Wカブラ(タイラバ+土佐カブラ)に何かがヒット。
何が上がってくるのかと思ったら・・・
30弱ぐらいのアジでした。
ホントはマダイ狙ってたんですけどね。w
このあと、今年初のエソを釣りそうになったけど、なんとかボート際でオートリリース。
そして、次に来たのは・・・
ガッシーくんでした。
なかなかマダイが釣れません。(-。-;)
で、水深30mぐらいのエリアでhaya氏がエギングを始めると、何度かアタリがある模様。
自分もエギを落としてみると、確かにアタる!
けど、乗らない・・・。
何度もアタるのに全っ然乗らない!
エギを見てみるとカジられた跡が付いてるんですけどね・・・。(・Θ・;)
で、このあと最近安定のアジポイントへ移動。
この頃には東風が強くなって、エレキでボートをステイさせるのが難しい状況になり大苦戦。
ピンスポットの釣りなのにボートポジションが安定しないため、アジも単発でしか釣れないし。(;´Д`)
それでも、強風に耐えながら釣っていると、なかなか良さそうな魚がヒット!
ギガアジ来たか?と思ったら・・・
マダイでした。
タイを狙うとアジが釣れ、アジを狙うとタイが釣れるという不思議。w
更にアジ狙いで・・・
チャリコ!w
Wカブラ使ってるんで、どちらが釣れてもおかしくはないんだけど、誘い方は全然変えてるんですけど・・・。(・Θ・;)
この後は、風も弱まり予定通り?アジを追加して終了しました。
この日の釣果。
ノッコミマダイが釣れず残念でしたが、ボチボチ楽しめました。
haya波氏の釣果は、彼のブログで見て下さいね。
さてさて、次週はコラボも控えており天気が良くなることを願うばかりです。
では、また!(^-^)/





