車検から帰ってきたプジョーちゃん

エンジンルームを眺めていると

バッテリーがなんか変だ

キャップが割れてるじゃん

中身は硫酸なので、このままにしておく訳にはいかない

ボッシュの輸入車用「シルバーX」バッテリー SLX-6C
http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/group.asp?id=SilverXBattery

まずはステーを外し

マイナス端子から

外していく

プラス端子には

なんか妙なアダプターが付いているので

キャップを外して

ドライバで爪を起こしていく

って、折れちゃったじゃん

新しいバッテリーを開封

新旧の比較(当然大きさは同じ
)

先ほど破損した端子アダプターを叩き込んで

クニペックス・コブラで締め込む
http://ameblo.jp/captain-searay/day-20101017.html

古いバッテリーの通気口を

新しい物に付け替える

エンジンルームに積んで

プラス、マイナスの順に端子を固定

新品だけに、インジケーターはグリーン(良好)



エンジンルームを眺めていると


バッテリーがなんか変だ


キャップが割れてるじゃん


中身は硫酸なので、このままにしておく訳にはいかない


ボッシュの輸入車用「シルバーX」バッテリー SLX-6C
http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/group.asp?id=SilverXBattery

まずはステーを外し


マイナス端子から

外していく


プラス端子には


なんか妙なアダプターが付いているので


キャップを外して

ドライバで爪を起こしていく


って、折れちゃったじゃん


新しいバッテリーを開封


新旧の比較(当然大きさは同じ


先ほど破損した端子アダプターを叩き込んで

クニペックス・コブラで締め込む

http://ameblo.jp/captain-searay/day-20101017.html

古いバッテリーの通気口を

新しい物に付け替える


エンジンルームに積んで

プラス、マイナスの順に端子を固定


新品だけに、インジケーターはグリーン(良好)

