自宅に荷物が届いた。
中身は、マーテルさんのホイールスペーサーとボルト。
http://www.martel.co.jp/
プジョーサイズのハブ径65.1mm、PCD108mmのスペーサー
フロントは25mm、リアは40mmのM12xP1.25ボルト。
上段が純正フロント、下段がニューボルト。
良ーく見ると、純正はテーパー(角度)違うじゃん
スペーサー入れなきゃ、あぶなくそのまま走るとこだったよ
こちらが、タイヤを15mm外側に出すリア用スペーサー。
それに合わせて、15mm長い40mmのボルト。
穴の位置を合わせて、ハブにはめて、
タイヤをつけて、ボルトで共締め。
イイ感じでフェンダーすれすれになった。
FFなんで曲がりにくくなるだけなんだけど、まずはカッコから
タイヤの出っ張りがヤンチャになり過ぎたので、
BRAITHさんのボディワイザーで、
http://www.braith.co.jp/PRODUCTS/EXTERIOR/BX-413.html
フェンダーを1cm広げる(スペーサー10mmでよかったかな)
プジョーのメンテナンスノートを見ると、
ホイールの締め付けトルクは、8.5kgmとなっているので、
ホイール締め付け用トルクレンチ(10.5kgfm=103Nm)は使えず、
デジラチェで83.4Nm(8.5kgfm)に設定して、
締め付ける。
中身は、マーテルさんのホイールスペーサーとボルト。
http://www.martel.co.jp/
プジョーサイズのハブ径65.1mm、PCD108mmのスペーサー
フロントは25mm、リアは40mmのM12xP1.25ボルト。
上段が純正フロント、下段がニューボルト。
良ーく見ると、純正はテーパー(角度)違うじゃん
スペーサー入れなきゃ、あぶなくそのまま走るとこだったよ
こちらが、タイヤを15mm外側に出すリア用スペーサー。
それに合わせて、15mm長い40mmのボルト。
穴の位置を合わせて、ハブにはめて、
タイヤをつけて、ボルトで共締め。
イイ感じでフェンダーすれすれになった。
FFなんで曲がりにくくなるだけなんだけど、まずはカッコから
タイヤの出っ張りがヤンチャになり過ぎたので、
BRAITHさんのボディワイザーで、
http://www.braith.co.jp/PRODUCTS/EXTERIOR/BX-413.html
フェンダーを1cm広げる(スペーサー10mmでよかったかな)
プジョーのメンテナンスノートを見ると、
ホイールの締め付けトルクは、8.5kgmとなっているので、
ホイール締め付け用トルクレンチ(10.5kgfm=103Nm)は使えず、
デジラチェで83.4Nm(8.5kgfm)に設定して、
締め付ける。