フランス車のタイヤは、ミシュラン製でしょ
http://www.michelin.co.jp/

(ちなみにグルメガイドのミシュランは、この会社がドライブのガイドとして、タイヤのおまけに無料でつけたのが始まりだとか
)

ということで、看板商品のPS3を取り寄せてみた
。

PS3と言っても、プレステじゃないよ

パイロット・スポーツ3
前モデルのPS2よりもウエット路面重視で、よりストリート向けになってるらしい
PS2はF355に履かせていたけど、スポーツカー用のPS2の後継は、パイロット・スーパー・スポーツになるのかな

タイヤとホイールを満載して
、

近所のタイヤ屋さんへ向かう
。

組み付けとバランス取りだけしてもらって、

また積み込んで、帰って来た。

最近はネットで安く入手できるので、タイヤ屋さんも、

販売より工賃で稼ぐスキームにしていかないとならないだろうな

AOマークはアウディ承認タイヤの印(A1に純正採用とのこと)

前後ジャッキアップで、カメの子状態
。

リアタイヤを外し(ドラムブレーキかよっ
)、

フロントタイヤも外す
。

ニュータイヤを取り付けて、

ジャッキダウン

フロントはイイ感じのツライチ状態
(リアは15mmくらいのスペーサーが必要かな
)

ウエット性能が高そうなトレッド面だね
。

フランス車にフランスのタイヤを着けたつもりだったんだけど、

イタリー製やん

http://www.michelin.co.jp/

(ちなみにグルメガイドのミシュランは、この会社がドライブのガイドとして、タイヤのおまけに無料でつけたのが始まりだとか


ということで、看板商品のPS3を取り寄せてみた


PS3と言っても、プレステじゃないよ


パイロット・スポーツ3

前モデルのPS2よりもウエット路面重視で、よりストリート向けになってるらしい

PS2はF355に履かせていたけど、スポーツカー用のPS2の後継は、パイロット・スーパー・スポーツになるのかな


タイヤとホイールを満載して


近所のタイヤ屋さんへ向かう


組み付けとバランス取りだけしてもらって、

また積み込んで、帰って来た。

最近はネットで安く入手できるので、タイヤ屋さんも、

販売より工賃で稼ぐスキームにしていかないとならないだろうな


AOマークはアウディ承認タイヤの印(A1に純正採用とのこと)


前後ジャッキアップで、カメの子状態


リアタイヤを外し(ドラムブレーキかよっ


フロントタイヤも外す


ニュータイヤを取り付けて、

ジャッキダウン


フロントはイイ感じのツライチ状態

(リアは15mmくらいのスペーサーが必要かな


ウエット性能が高そうなトレッド面だね


フランス車にフランスのタイヤを着けたつもりだったんだけど、

イタリー製やん
