たまたま休みの日に、友人O君が走りに行くということで、
三年ぶりにサーキットへ
オートポリス
http://www.autopolis.jp/
近々、二輪の全日本ロードレース選手権があるらしく、Kawasakiのワークスチームらしきトラックも来ていた。
O君号は、
ロータス エキシージS
http://www.lotus-cars.jp/models/exige_s/index.html
エンジンはそんなに大きくないけれど、
インタークーラー付きスーパーチャージャーで武装され、
1トンを切る軽量ボディと相まって、かなりの戦闘力。
梅雨入り直前だったけど、なんとか天気も持ちこたえてくれた。
颯爽とピットレーンを流し、
スタートぉ。
30分ほどストイックに走り込んで、
無事にピットイン。
自分の記録は抜かれずに済んだみたい。
(まあ、彼がFD乗ったら、思いっきり抜かれるんだろうな)
振動でチタンマフラーにヒビが入ったらしく、O君は頭をかかえてた。
九州では有名なコースレコードを持つNSXのお仲間さんも来ていた。
ピットクルー付きで、ほとんどプロだね。
こちらはマーシャルのNSX-R。
2台並んだレクサスISの向こう側のは、
ジャパニーズM3のIS-Fだよ。
次期ロータス・エスプリはこのクルマのエンジンを積むとか
乗ってみてぇ。
三年ぶりにサーキットへ
オートポリス
http://www.autopolis.jp/
近々、二輪の全日本ロードレース選手権があるらしく、Kawasakiのワークスチームらしきトラックも来ていた。
O君号は、
ロータス エキシージS
http://www.lotus-cars.jp/models/exige_s/index.html
エンジンはそんなに大きくないけれど、
インタークーラー付きスーパーチャージャーで武装され、
1トンを切る軽量ボディと相まって、かなりの戦闘力。
梅雨入り直前だったけど、なんとか天気も持ちこたえてくれた。
颯爽とピットレーンを流し、
スタートぉ。
30分ほどストイックに走り込んで、
無事にピットイン。
自分の記録は抜かれずに済んだみたい。
(まあ、彼がFD乗ったら、思いっきり抜かれるんだろうな)
振動でチタンマフラーにヒビが入ったらしく、O君は頭をかかえてた。
九州では有名なコースレコードを持つNSXのお仲間さんも来ていた。
ピットクルー付きで、ほとんどプロだね。
こちらはマーシャルのNSX-R。
2台並んだレクサスISの向こう側のは、
ジャパニーズM3のIS-Fだよ。
次期ロータス・エスプリはこのクルマのエンジンを積むとか
乗ってみてぇ。