幼稚園訪問公演 | さとみお姉さん 奮闘記

さとみお姉さん 奮闘記

みなさん、こんにちは。
MC、ナレーターの鳥居さとみです。
「ライブに強いイベントMCのエキスパート」として全国に出没します。

ぬいぐるみ人形劇「ショッコラン」の歌のお姉さんとして全国の子ども達の笑顔に会うため大奮闘!!

劇団ピッカリ座で「歌のおねえさん」でした音譜


今日は我孫子の幼稚園さんへ訪問公演。

約300人のおともだちといっぱいお歌を歌いましたカラオケ


久々に歌う「ぼよよん」は、体が重くなったせいか、ジャンプ力が足りなかった気がする汗


偶然にも、どの曲も園児さん達が知っている曲だったので、

最後の「ありがとうの花」を歌う時のみんなの大合唱に

おねえさん思わず感激アップ


この曲の1番の終わりは「みんながわらってるよ」

2番の終わりは「みんながうたってるよ」という歌詞になっています。


みんなの歌声とみんなの笑顔。

みんなへの感謝の気持ちが歌とリンクして

ちょっぴり感情が高ぶってしまいます。


はじめてこの歌を歌ったときは

マジで泣きそうになりながら歌ってました(笑)


そして今日も「歌のおねえさん」という

こんな素敵な仕事に出逢えたことを感謝しながら・・・・


家族に、仲間に、友人に、これまで出逢った全てのひとに


ありがとう。