実りの音楽会 | さとみお姉さん 奮闘記

さとみお姉さん 奮闘記

みなさん、こんにちは。
MC、ナレーターの鳥居さとみです。
「ライブに強いイベントMCのエキスパート」として全国に出没します。

ぬいぐるみ人形劇「ショッコラン」の歌のお姉さんとして全国の子ども達の笑顔に会うため大奮闘!!

愛するこどものうた~実りの音楽会~



岡山での公演。地元の温かい方々に支えられ無事に公演が終了しました。


午前の部はさくら学園の園児さんへの「音楽鑑賞会」も兼ねたコンサートだったので

クラシックがメインとなりましたが

最後までジーーーっとお利口さんに聞いてくれました。


途中のクラリネット演奏で手拍子をしたり、アンコールの「紅葉」を一緒に歌ったり・・・

楽しいコンサートとなりました。



午後の部は、いつもの「0歳からのクラシックコンサート」

客席前方に「ハイハイスペース」を設け、童謡やミュージカル曲も交えたクラシックコンサート。


はじめは緊張していた客席のお子さんたちも、

気がつけばハイハイスペースで一緒に歌ったり、踊ったり・・・


公演後のお見送りの際、赤ちゃんを抱っこしているママさんが・・・

気になって声をかけてみたら、その赤ちゃんは

「生後2か月」でしたラブラブ!


しかも今回は、沢山のご年配のお客様にもご鑑賞頂けたようで

とても嬉しく思いました。



さて、次回「愛するこどののうた」は名古屋で公演します。


12月22日。


タイトルが「愛するこどものクリスマス」になります。

クリスマスソング盛り沢山です!!!

(これから急ピッチで猛特訓です)

詳細は後日掲載させて頂きます。


これからのkiの会の活動にもご期待下さい音譜