12/9 ジギング&鯛ラバゲーム | キャプテンノボのオーシャンライフ GG7

キャプテンノボのオーシャンライフ GG7

大分県別府湾、佐賀関周辺から臼杵湾、津久見湾までの豊後水道で釣り船やってます。
快速艇GG7(Good Go 7号艇)でホットスポットへ一直線!
楽しいボートフィッシング天国を創造中!!

nobo93.wix.com/nobo-fishing-guide


12月9日(日)中潮

一昨日から発令された強風波浪注意報
さすがに7日、8日と出船は見合わせましたが
9日(日)は前日から予定をスライドしてもらった方もいて
覚悟の出船( `~´)

まずは常連さんにヤマチがヒット!
( ハマチ > ヤマチ > ヤズ )
イメージ 1

風・波に苦しめられながらのタフコンの釣り
気温は10度を切ったくらいだったと思いますが
風速15ⅿほどのしぶきを伴った風
さすがに凍えます
もうこうなると訓練、修行ですね (>_<)
風裏ポイントを回ったりしながら敗走

辿り着いたポイント
ジギングで掛けたのはやはり常連さん

イメージ 2

ロングジグに当たったのはヤル気のある良型の真鯛
70cm 4.5kg
惜しくもNOBO1グランプリ更新には至りませんでしたが
(NOBO1真鯛トップは現在 73㎝ 4.8㎏)
最後までファイトし続けた力強さはカンパチかと勘違いさせるほど

皆さんタフコンの中の善戦でしたが
釣果はここまで
残念ながらの納竿でした
<(_ _)>

イメージ 3

時化には閉口ですね
しかし、これも大自然のダイナミズム
些細な問題を一掃し、大きく環境を改善してくれるシステム

・・・だと信じて次の釣行の準備に心を向けましょう(^^)v


出船スケジュールはこちらから → イメージ 8

いいね♪ポチイメージ 7励みになります、宜しくお願いしま~す