11/21 鯛ラバゲーム | キャプテンノボのオーシャンライフ GG7

キャプテンノボのオーシャンライフ GG7

大分県別府湾、佐賀関周辺から臼杵湾、津久見湾までの豊後水道で釣り船やってます。
快速艇GG7(Good Go 7号艇)でホットスポットへ一直線!
楽しいボートフィッシング天国を創造中!!

nobo93.wix.com/nobo-fishing-guide


11月21日(水)大潮

天気が安定しない中
良い潮回りで穏やかな釣り日和

しかし、今日に限って皆さんお仕事

仕方ないですよね~
平日ですから

お一人様でしたが
お隣の遊漁船ブルーホークのイケメンクルーとの
ガチンコ鯛ラバ対決
船長も竿出しOKということで出船しました

上げ潮の残りを期待してのファーストポイント
すでに潮止まりからの下げモードへ
「今日は時刻表通りやね~」
と、大潮くんのきまぐれをイジリながらポイント移動


どんぴしゃ!来ました

日頃、お客さんに釣らせてばっかで
ストレスの溜まっていたというだけあって
流し始めからガンガン良いサイズ連発です

あとを追うこちらも数は出ますが
サイズがイマイチ
シャークにホウボウ、ヒラメまで
本命拾えず、チャリコ5枚で終漁でした

イメージ 1

総重量とサイズでは完敗です
やっぱデカいのは賢いのでそれなりの対応が必要ですね
仕掛けの工夫や魚の絞め方などいろいろ勉強になりました

ルックスはジャニーズ系のイケメンですが
毎日海漬けの生活なのに休日も釣りに行きたいという
生粋の鯛ラバフリーク
ダイワのスーパーフレッシュアングラーに推薦します('ω')ノ

この日は、フックを伸ばしてあと一歩で獲れなかった魚
(おそらくブリクラス)もいましたが、ベイトの入りも良く
お魚フィーバーシーズン突入ですね



出船スケジュールはこちらから →
 イメージ 8

いいね♪ポチイメージ 7励みになります、宜しくお願いしま~す