秋の海、恵みの海 | キャプテンノボのオーシャンライフ GG7

キャプテンノボのオーシャンライフ GG7

大分県別府湾、佐賀関周辺から臼杵湾、津久見湾までの豊後水道で釣り船やってます。
快速艇GG7(Good Go 7号艇)でホットスポットへ一直線!
楽しいボートフィッシング天国を創造中!!

nobo93.wix.com/nobo-fishing-guide


イメージ 1

かぼすブリ
カボスやミカンなどの柑橘系の果物の皮を飼料に配合して
育てることで、その独特な臭みを消し、感染予防の効果も!
大分の養殖ブリのブランドです

天然ものですがカボスを添えれば
かぼすブリ

同じく天然ものですが
カボスを添えれば
かぼすカンパチ

どちらも脂が乗って食味最高ですが
わさび醤油にカボスを垂らしていただくと
これがまたスッキリさわやか
何切れでもいけちゃいます
大分の秋の味覚です(^^♪


となりは今年初のモイカちゃん
正式名はアオリイカ
大分ではモイカといってこれまた秋の味覚です
コリッコリのイカソーメンも絶品ですが
意外と冷凍保存することで旨味が増すという人もいます

今回は天日干しして半生を火であぶり
いただいちゃおうかな~(^^)