船の調整 | キャプテンノボのオーシャンライフ GG7

キャプテンノボのオーシャンライフ GG7

大分県別府湾、佐賀関周辺から臼杵湾、津久見湾までの豊後水道で釣り船やってます。
快速艇GG7(Good Go 7号艇)でホットスポットへ一直線!
楽しいボートフィッシング天国を創造中!!

nobo93.wix.com/nobo-fishing-guide


あの灼熱の猛暑・・・
無茶苦茶暑かったっすね~
その時期、ちょうど外作業が多かったせいか
2Lの水筒2本でちょい余りくらいでした
もちろん来ている服はビッショビショ
そのままジョイフル入ると二度見されてました

あれから、立て続けにやってきた台風15号、17号
この二つで思いっきり秋のモードに切り替りましたね~

今年の天気は変わり身の早い妖怪のようです
気象予報士の皆さんも振り回されて大変でしょう

イメージ 1
雨の合間
出船できないので船の調整です


イメージ 2









これは、船のスロットルに取り付けて船尾の離れたところから
前進後進を操作できるようにセットする遠隔操作用の長柄操作棒です

先端のステンレスをキッチリスロットルに固定できるようにネジ穴を開けて加工しました
今までは細いロープで括り付けて固定していただけだったので
これでダイブ頑丈になるでしょう

さあって、台風一過で出船可能になるのはいつ頃かなあ・・・


イメージ 3


(o^-')b