遠征 | キャプテンノボのオーシャンライフ GG7

キャプテンノボのオーシャンライフ GG7

大分県別府湾、佐賀関周辺から臼杵湾、津久見湾までの豊後水道で釣り船やってます。
快速艇GG7(Good Go 7号艇)でホットスポットへ一直線!
楽しいボートフィッシング天国を創造中!!

nobo93.wix.com/nobo-fishing-guide


もう6月も初旬を過ぎようとしていますが・・・


実は、釣友のツテで神奈川の真鶴まで足を伸ばしてきました




イメージ 2










看板のRが抜けてますね♪



ここで、伝説のボート
Good Go 28ft センターコンソールタイプに試乗して来ました



イメージ 1













アメリカの西海岸で片道数時間で200海里水域の沖合まで行き
200ポンドクラスのクロマグロを釣っていたという船です



イメージ 3











特徴はこのエッジの効いた
鋭いデープVの船首のハル構造









太平洋の荒波を鋭利な刃物のように左右に切り分けて前進します
ちょっと、和船には見られないデザイン




イメージ 4











梅雨入り直後でやっと雨が上がった当日
沖合には白いものが見えていましたが
思い切って出船してもらいました



イメージ 5












ちょっと、写真では紹介しきれませんが
浪切の良さは爽快!!
ちょっとした波は乗り上げるまでもなく左右に分かれてシブキになります



イメージ 6










真鶴岬の先端
磯師が一人頑張っていました

岬を回ると
そこは静岡県

熱海の観光街の沖合でちょっと竿出しするもノーフィッシュ

イメージ 7












しかし、天候も回復し
これからが釣りにいい時間でしたが
残念ながら次のスケジュールのため撤収です


イメージ 8











グラマラスな船体からは

海の男への誘惑の香りが・・・