最近、すっかり釣りに行けてないので御座います。あせるあせる

 

 

 

帰ってきた船外機の試運転も兼ねて 

 

11月頭に出かける予定でしたが、

 

その前に 久しぶりに 山で飼っているミツバチさんの様子でも見に行こうかと

 

10月末のある日、夜明け過ぎの やや薄暗い朝方に

 

県道をスクーターで走行中に

 

 

なんと、電線が道路上 1mの高さに垂れ下がっていて

 

それに気付かず、電線が首に巻きついて転倒。自転車ドクロドクロハッ

 

 

救急車で運ばれる事態となったのでございます。救急車うずまき

 

 

電線とワイヤーだったので、火傷と擦過傷で御座いました。ドクロダウン

 

 

 

 

バックがグリーンだと、線は見えませんからね。。。

 

場所 ここ。↓↓

 

 

 

たまたま珍しく30キロ前後のスピードだったので、

 

このくらいで済みましたが、

 

いつものように60キロ70キロ出していたら

 

間違えなく首チョンパになって

 

今頃、この世とは おさらばしていたのでございます。。。滝汗

 

 

病院でこの話をすると、

 

『 よく それで生きていましたね~~』 と 

 

まるで 〆サバが生き返ったかのように

 

大変 不思議がられるので御座います。目目 おばけくん

 

 

釣った魚の頭を 容赦なく切り落としていた事が災いしたのでしょうか。笑い泣き

 

 

 

宝くじや景品は まったく当たりませんが、

 

食い物や バチだけは 相変わらずよく当たるのでございます。。。。デレデレチョキ

 

 

 

さて、傷も復活しかけて、休日と海況のあいそうな11月の16日にと

 

狙いを定めて出かける予定でしたが、

 

軽トラに船も道具も積んで、後は起きて 行くだけ!! と

 

行く準備万端でしたが

 

急遽、前日に愉しそうなボジョレーワインパーティーにお誘いを受けて

 

 折角ならばと、一杯だけ飲んで帰るつもりでしたが

 

ついつい 一杯のつもりが  

 

いっぱい 飲んでしまい、 ロゼワイン 白ワイン カラオケ

 

午前様。笑い泣きハッ

 

 

当然、釣りどころか

 

船は出していないのに 出かける前から船長が沈没。。。船ダウン笑い泣き

 

という残念な結果となってしまったので御座います。。。。船波

 

 

何でも思うとおりに進むならば、

 

カニも横歩きは しないですからね。かに座

 

 

それではと、22日~24日の東京出張が終わった翌日にと

 

またもや軽トラに船を積んで、行く準備万端 で出張に出てましたが、

 

 

24日の最終便で帰ってきて、

 

数時間後の 25日の早朝に出れるはずも無く、飛行機

 

新たに狙いを定めているので御座います。ダーツ銃

 

 

 

しかし、今年はニホンミツバチの蜂蜜が豊作で

 

衣装ケース一杯 30キロほど採れて、

 

まぁー良し悪しなのかもしれません。。。デレデレ100点花火

 

 

船外機よりも重かったのでございます。。。

 

 

 

 

自然の恵みに感謝。お祝い