その都度タブの容量が弾けとぶぐらい
夥しい枚数のキャプチャーを切らされるんだな。
とても暗く重たい映画だけれど、サキサキと
切りすすむうちその数だけ解き放たれんだ
心。オレ、大人になるってのは針のムシロだって
連綿とつづくきょうをあしたへ書き換えるだけ
そう思ってたけど、何をも生み出さないこと
誰にも過剰な配慮をしないことでけっこう自由だよ。
お天気なだけの映画をくさす気はまったくない。
けどブルーズの向こうから差し出される希望。



黒沢あすかは大いなる希望。すげえな黒沢あすかは。
もしも日本に映倫の干渉がなかったとして、もし
日本にもフォン・トリアーのような奇才が現れたとして
彼女もまた頼まれてもない具や襞や膜を晒すだろうな。
ほら黒沢あすかは惜しみない。


同時代に生きれて光栄。彼女こそが女優。ほかの
女優という肩書をふりかざすタレントなんて知れたもの。
唇を開かないでするキスはないし、シーツで胸隠して
重なる男女はいない。変態、変態とよく云われるが
大人になるって、道徳教育のご立派からもろもろ急加速で
転げ落ちることだろそもそも。失うことで開く門もある。
そこを描かない映画人、描かせない役者はもう家帰れ。
倒錯なんてあって当たり前。オレは二歳から。



それーぞれひとつのライク、世界にひとつだけのファナ。
雨に打たれても溶けるわけじゃない。晴れてないだけ。