ドラゴンズドグマ日記3 | みゃあすけ隊長のぼやき毎日

ドラゴンズドグマ日記3

どうも、みゃあ助です。

この記事には、ドラゴンズドグマに関するネタバレ、大いなる変態要素が含まれますので、苦手な方は回れ右でよろしくお願いします。


みゃあ助隊長のぼやき毎日

さて。
前回の雪辱を胸に。
ジュリアンとのガチホモエンドを目指して3周目、やってきました!


まず、カサディスでいきなりキナに斬りかかり、好感度DOWNさせた所で、クエストを一切やらずに宿営地へ。


みゃあ助隊長のぼやき毎日


たったかとメインクエストのみをこなしていき、イベントで強制降臨したメイポ、ビッグマムを海へスロー。(レベル差がありすぎるので、メイジでのレベルアップを防ぐため)
ビッグマム「しくじりました……!」
いやごめん、しくじらせたのは私だけどね。
ってことで、領都にたどりつくまでは単独で突っ走ります。(自分はnext80000expくらい必要なので、レベルアップまで余裕)

前回はエリノアエンドで失敗してしまったみゃあ助ですが
実は一周目にいろいろなサブクエストをこなしてしまったせいで、そのほかにも好感度が高いやつがたくさん居ます。
好感度は時間経過で普通に戻るようなので、宿で何十泊もするのも良いですが……それはあまりにも面倒なので……
危険キャラとは関わり合いにならないようにするor好感度DOWNをはかっていく方向で進めていきます。

とはいえ、ジュリアンの好感度UPイベントはわりと生贄決定ギリギリのタイミングでありますので
まぁ……あまり特別なことはしなくとも、多少貢物をすれば平気かな……とも思いますが。

なのでキナ関連イベント、セレナ関連イベント、エリノア関連イベントは全てすっとばし。
マデリンにも極力話しかけないようにし……
フォーニバルにも何回かボディタックルをしかけておきましたよ。

そして二人は、運命の出会いをはたします。


みゃあ助隊長のぼやき毎日

(※三回目)

相変わらずかっこいいよ、ジュリアン。
やっぱりちょっと鎧がごつすぎると思うけど……まぁ、そのうち脱がせるからいいや。(ぇ
この時のジュリアンはまだそっけないですね。
まぁ、どんな文句をたれようが、その真っピンクの頬とオーラは隠せませんがね。w(←前周好感度受け継がれているので、すでにMAX)
ここから二人の愛がはぐくまれるわけですよ。
なんかこの最初は仲が悪いシチュエーションとか最高だよねって、そんなことはおいといて、早くメインクエスト進めないと!!

グリフィンは、討伐隊がゴブリンと戦っている間に、さっさと退治。
竜の指輪はあらかじめ作っておいた贋作を渡してさっくりクリア。
フォーニバル裁判は、やっぱり女神の指輪(だっけ?)が買えなくなるのが痛すぎるので、一手間かけて無罪にしてあげて(そしてクエスト明けにボディタックル)

そしてついにやってきた信念と矜持クエストです!


みゃあ助隊長のぼやき毎日

邪魔だよ、マム。
だから写真を撮るときはファインダーに入るなって言ってるでしょ!
相変わらずケツが笑いを誘います。

分かりにくいですが、風断ち砦ですね。中で何人か戦っております。
もちろん奥には、愛しきジュリアン(……とオマケ)が俺を待ってる訳で!!!!

「自分の国の立場が危うくなるから、この国には協力したくない」
「ていうかお前ら、使えない人間のくせにゴチャゴチャ言うんじゃねーよ」
「文句あるならかかってくれば?」

久しぶりに会うのに、あいかわらずツンツンするジュリアン。
本当は私にキュンキュンでムンムンなくせに。
ああ、そうか。メルセデスが居る前だと恥ずかしいのかしら?
だけどそんな口を利く子にはもちろん


みゃあ助隊長のぼやき毎日

愛の鞭!!!!(なんか暗い)

ジュリアン、即死wwwwwwwwww
でかい口たたくくせに弱すぎますwwwwwwwww
1秒くらいで死んでしまったので、写真とるのギリギリでしたよw
そのせいであまり吟味できず、暗くなってしまいました……

もちろん即生き返らせ
スーパーデレタイム突入。


みゃあ助隊長のぼやき毎日

(※前記事のです)

宣言通り脱がせてやったよ。

ジュリアンは、うわべではああ言っていても
実は人命を第一に考え、ドラゴンとの敗戦での犠牲を減らすため、裏でいろいろ頑張っていたんですね。
まぁ、そのやり方は決して正しいものではなかったのですが。
しかし、最初はただのお人形英雄だと思っていた覚者様の活躍を目の当たりにし、
その上、武術でも、人間としても覚者に敗れたジュリアンは、自分の間違いに気づき
「この人なら……もしかするとドラゴンに勝って、戦いを終わらせてくれるんじゃないか」
と、思ったわけです。
つまり、あの瞬間
俺の魅力に堕ちたわけでございます。

さて、来る決戦に向けて、羽ペンを10本程貢ぎ(倉庫の肥し)
さっさとコカトリスとワイトを成敗して、穢れ山に向かいます。

ビッグマム「行かれるのですか?」

ええもちろん。
行くに決まってるだろう、このケツ出し星人が! 黙ってついてこい!

たったかたったか道中のザコ敵を排除し、やっとこさ運命の場所に到着。

ムゥゥハァァァーーー

と唸るドラゴンの足元に、数匹のゴブリンと……そして……

ジュリアンが!!!!!

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

……って、ちょっと、あなたゴブリンに叩かれたくらいでそんな泣きそうな顔して
ちょっと、というかかなり情けないんですけど。
愛の鞭が効きすぎて、そっち系になっちゃったんじゃないか、というぐらいのヘタレっぷりです。

いやいや、いくら鎧も武器もないからってさぁ。
お前少しはうちのビッグマムを見習えよ。

みゃあ助隊長のぼやき毎日

    ↑

Tバックで死地を乗り越えてきてるんだぜ?

仮にも男なら、一発くらい殴ってみろって。


最強に情けない顔をしながら逃げ惑い、挙句、ドラゴンから威嚇射撃をくらったジュリアンは


みゃあ助隊長のぼやき毎日

気絶WWWWWWWWWWWWWWWWW

おいwwwwww私を置いて気を失うんじゃねぇwwwwwwww
とりあえず「チュゥゥゥゥ~~~~~ズ!!」とドラゴンに言われたので、まっすぐドラゴンの元に向かいます。

戦いが始まった途端、計ったように起き上がり、泣きそうな顔で逃げだすジュリアン。
いやwwだからwww私を置いて逃げるんじゃねええ!!!!!!

ジュリアンの激しいヘタレッぷりを見てしまいましたが、エリノアモーションとまったく同じなので、キャラによっての違いはない模様。
残念ですが、綺麗さっぱり忘れることにして、さっさとドラゴンを葬ります。

ドラゴン戦後、外で待っていたジュリアンと合流。

そして、夜に1人焚き火の前で座る覚者様の元に、ジュリアンが歩いてきて
肩に、ぽんと手を置き
覚様様が振り向いた所をすかさず

ガバッ ↓

キ……

キタワァァァーーーーーー!!!!!!!

ガチホモついにここに達成す。

そこからの


みゃあ助隊長のぼやき毎日

朝チュン(爆)

「俺は……一体なにをしてるんだろうな」
「俺はいままで、民や政のことだけを考えて頑張ってきた」
「それが、どうだ?」
「ドラゴンとの戦に巻き込まれ、こんなことになって……」
「だけど不思議と後悔はしていない」
「今はただ、お前のことを見届けたいんだ」

(メモしてないので、だいたいです)

……的なことを、顔をピンクに染めながら語るジュリアン。

いや、なにをしてるんだろうって、ナニをしたんじゃないんですか?(笑)
まぁ、エリートサラリーマンが、初めて挫折を味わって
そこで芽生えた恋心に全てを捧げてしまったわけですね。

これからは専業主夫として、一生私を支える覚悟をしたようです。w

そんなスーパーデレモードのジュリアンと、一緒にカサディスを散歩します。
そして


みゃあ助隊長のぼやき毎日


幾度となくエリノアを投げた橋(笑)に二人並んで、エンディング写真。
綺麗な写真をとろうと頑張っていたのですが、一緒についてきているビッグマムがセンターに入って入って大変でした(笑)変態のくせに嫉妬してるんでしょうか。

この後、もう少し冒険は続きますが、本当のエンディングのほうは前周でジュリアン達成してるので
あとは淡々とレベル上げでもして、次周にいきたいと思います。

ビッグマムのTバックを竜覚醒させるため、次は女性覚者にしようかと思いますが
お相手は誰にしようかな、とお悩み中です。

やってみたいのは看守。
「愛情や友情で腹がふくれるかっつの!」と悪態をつく彼をデレデレにしてやりたい。
……が、ちょっと見た目が好みじゃない。
あと好きなキャラはシモーヌ(フォーニバルの娘)ですが、レズエンドは萌えないんだよなぁ……

幼い男の子との朝チュンを迎えるのも、奇抜でおもしろいかと思いますが……(押し倒されたーー!みたいな笑)

ジュリアンへの愛情が消えないので……やっぱりジュリアンに貢いじゃうかも……