ドラゴンズ最強の助っ人?チャーリー・スパイクス TTM代行 (MLB&NPB) | ClipperのTTM日記

ClipperのTTM日記

TTM時々インパーソン

先ほどカードの返信がありました!

返信を下さったのはチャーリー・スパイクスさんでした!!

スパイクスさんは1972年ヤンキースでデビュー。
翌年インディアンスに移籍し、レギュラーを獲得。
2年連続20本塁打以上の好成績を残しましたが、その後は伸び悩み、タイガース ブレースを経て、1981年中日に移籍。

入団当初は"ドラゴンズ最強の助っ人"という触れ込みだったそうです。

がしかし・・・・

開幕戦で自打球を当て、古傷もあって1年で退団。
日本での成績は26試合 打率,122 4安打 1本塁打 ・・・・


ニックネームの"Bogalusa Bomber"を書き入れていただきました。
このリクエストはMさんとのグループTTMです。