ジーン・バッキー TTM返信 (NPB) | ClipperのTTM日記

ClipperのTTM日記

TTM時々インパーソン

昨日ボールの返信がありました!

返信を下さったのはジーン・バッキーさんでした!!

バッキーさんは1962年阪神タイガースにテスト入団。
杉下投手コーチの指導でノーコンを克服し、1964年に29勝をあげ、最多勝、最優秀防御率、ベストナイン、沢村賞を受賞。
外国人が沢村賞を受賞したのはバッキーさんが初めてです。

1965年に巨人戦でノーヒットノーランを達成。
1968年まで5年連続二桁勝利を記録。
1968年王選手の四球巡って大乱闘を起こし、王選手の師匠である荒川コーチを殴り、右手を骨折。
翌年、近鉄に移籍しましたが、選手生命に関わる怪我だった為、一勝も出来ず現役引退。

私がリクエストしたインスクリプション全て書き入れていただきました^o^




何故か宛名だけボールペンで書かれていました^_^;

失礼を承知で乱闘の際に撮られてフォトリクエストしてみました・・・

日付入りでサインをいただけました*\(^o^)/*

手書きのレターまでサービスしていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バッキーさんはメジャー経験が無い為、アドレス取得に時間がかかってしまいましたm(__)m
執念でアドレスを見つけ出したので、バッキーさんからの返信はとても嬉しいです!!



ジーン・バッキー
Sent: 8/29
Rec : 9/20