本日は、北海道第5選挙区補欠選挙の応援も兼ねて、北海道に行ってきました。

どうせなら、生まれ変わろうとしている新生自民党の姿を見てもらおうと、今回の参議院選挙で当選した新人の仲間達に声を掛けて、何とかスケジュールの都合のついた5人が現地入りしました。

メンバーは、

香川選挙区 : 磯崎 仁彦  議員 飛行機
秋田選挙区 : 石井 浩郎  議員 野球
全国比例区 : 髙階 恵美子 議員 病院
    〃   : 三原じゅん子 議員 カチンコ
    〃   : 宇都 隆史 ねこへび

です。

平日の日中だったので、住宅地ではなく札幌市内を中心に、自民党街宣車「あさかぜ号」に乗り込んで、街頭演説をして参りました。
(今日は安倍晋三代議士も北海道入りしてたみたいですね。)

札幌での街行く有権者の反応は、とても好感触で、政治に対する関心の高さと、「自民党、しっかりしろ!」というエールを感じました。また、実際に多くの励ましもいただきました。

それにしても、三原議員と髙階議員の人気の凄いこと凄いこと目

我々男性陣は、完全に霞んでしまった感じでした叫び

やはり、「女性の時代」なのかもしれません・・・。

ふと気がつくと、街頭演説に熱心に耳を傾けてくれている皆様の半数以上が女性でした目

考えてみると、いつの時代も、歴史の表舞台で活躍した英雄の背景には賢女が存在します。それは、母だったり妻であったり、姉であったり様々ですが、しかし間違いなく、男を「漢」にするのは女性の成せる天性です。
世の中が混沌としてくると、時代が烈女を産み、その賢き女性たちが、時代を作る男達を世に送り出すのかもしれませんね。

本国会の議論の場でも、女性の活躍が目立ちます。

我々男性もボサーッとしてられませんビックリマークプンプン

日本男児諸君、ここが男の見せどころですぞ!

気張らんなら!









(カメラを忘れて、活動写真を撮り忘れたのが失敗でした。)