本日は、「日本戦略研究フォーラム」という団体において、講演会でした。
議員になってから、初めての講演依頼だったので、

「良い講演にしなければプンプン

と、気負ったのがいけなかったのでしょうね・・・ガーン

まともな国政報告ができるほど、まだ国会参加をしていませんので、これまでに温めてきた政治信条をぶつけてみようと思いました。

私が提示した演題は 「自民党に求められる政治とは -保守とは何か-」

しかし、講演は大失敗ガーン 準備時間も足りなかったのですが、それ以上に気持ちのこもらない稚拙な講義のようになってしまって・・・

聞いてくださっている皆さんは、皆それなりの有識者ばかり・・・「今更こんな講義を聞かされても・・・」というような空気が伝わってきて、「しまった~あせる大失敗だ~」と気づいても後の祭りです。

汗をダラダラかきながら、ようやく一時間の講演を終えました・・・。

やはり背伸びはいけません・・・

自分の持っている力で、誠心誠意の「熱伝導」をする

選挙が終わり、見失っていた大切なことを教えてもらった一日でした。

「失敗は成功の母」ですよね・・・汗