朝から大村駐屯地前にて辻立ちです。陸上自衛隊の駐屯地と海上自衛隊の基地が隣接しているので、多くの隊員さんらにご挨拶をすることができました。さて、本日は吉野ヶ里にてミニ集会です。吉野ヶ里駅につくと、駅前にノボリと人が集まっています。「おや」と思って目を凝らすと、父兄会の皆さんでした。こんな歓迎を受けたのは初めてで、少し驚いてしまいました。電車が付くのを待ってくださっていた皆さんの姿を想うと、胸がジンとしてしまいました。集会では、ホールに100人程の皆さんが集まってくださっていました。与えられている時間は20分と少なかったのですが、精一杯の熱伝導をさせていただきました。

$宇都隆史 オフィシャルブログ「ことら大尉のハート録!」Powered by Ameba

ミニ集会の後は鹿児島県国分へと移動。国分市内での街頭演説をくり返しました。最後の鹿児島入りです。「鹿児島の皆さんに、何とか力を貸していただきたい。」その想いを素直に訴えさせていただきました。梅雨空にもかかわらず、晴天の下の桜島はとても雄大にそびえて見え、まるで私の活動を激励してくれているかのようでした。

<今日の活動>
(陸)大村駐屯地前辻立ち(官舎遊説) → 佐賀県吉野ケ里ミニ集会 ⇒(佐賀~鹿児島中央~国分)⇒ 鹿児島県霧島市役所前街頭演説 → (陸)国分駐屯地前街頭演説(官舎遊説)→ 霧島市内街頭&街宣 ⇒(国分泊)