早朝から福島駐屯地前での辻立ちからスタートしました。佐藤正久議員も朝からご一緒していただきました。素朴な風土がそうさせるのか、隊員の皆さんに朝の挨拶をしていても、都会のような冷淡さを感じず、殆んどの方に配布物を受け取っていただけました。

福島駐屯地と言えば、日米共同訓練での真っ当な訓示内容にも関わらず、事実上の更迭を余儀なくされた中澤1等陸佐が指揮を執っていた、第四十四普通科連隊の所在する駐屯地です。演説をしながら、その無念を思うと涙がにじんできました。
$宇都隆史 オフィシャルブログ「ことら大尉のハート録!」Powered by Ameba

午後は宮城県仙台市へ移動です。現地で待っていて下さったのは、全国武の会のメンバーでもある、阿部元市議会議長、金野市議らです。多賀城駐屯地を中心として、官舎周辺やOBが住んでいる住宅街を中心に街宣活動を行いました。住宅地では事前に時間と場所を示してあったようで、15人ほど(多い所は30人を超えていました)の住民の方が沿道に出て、演説を聞いていただきました。街宣車に対して手を振ってくださる方の数やポスターの数も多く、限定された地域ですが「うとたかし」の浸透を感じました。20時までの街宣活動の終了後、松島へ移動。明日は松島での活動です。
$宇都隆史 オフィシャルブログ「ことら大尉のハート録!」Powered by Ameba

<今日の活動>
(陸)福島駐屯地前街頭演説(官舎)→ 佐藤正久議員実家前遊説 → 福島市内街宣 ⇒ 仙台市内街宣 → 高崎官舎遊説 → 市内住宅街街宣 → (陸)多賀城駐屯地前街頭演説 → 市内住宅街街宣 → 高崎官舎遊説 ⇒ (松島泊)