早朝から、横殴りの雨の中、富士山麓の駐屯地前にて辻立ちを行いました。
雨の中の出勤途中で、4人の同期に会うことができました。
「頑張れよ~」
「応援してるから!」
「本人自ら来たの?」

懐かしい声と共に、嬉しい声援をいただき朝から元気を貰いました。
しかし、終わってみるとスーツがビショビショあせる
「これから熊本で、集会に参加なのに…どうしよう」と思ったところで閃きましたひらめき電球
鹿児島からスーツを届けてもらおう!と。

突然のお願いにもかかわらず、二つ返事で車を飛ばしてくれたのは父でした。
慣れない選挙の手伝いで疲れているのが一目でわかるくらいです…。
「父さん、必ず孝行するからね、もう少し頑張ってください汗
心の中で手を合わせて、熊本空港でスーツを着替えました。

夕方からは熊本市内にて決起集会でした。
今日で国会が閉幕したため、熊本地方区の松村祥史参議院議員と私の後援会長でもある佐藤正久参議院議員、そして元衆議院議員の木原稔先生も駆けつけてくださいました。
また、地方議員からは、小杉直県会議長、竹原孝昭市議会議員も応援演説に加わっていただき、大盛況に終えることができました。
火の国から、若い力を結集しての、新たな政治の一ページが始まる予感がします。
$ことら大尉のハート録!

明日は新潟県佐渡ヶ島に渡ります!