本日も仙台での活動です。(昨夜は、熊谷君の実家に泊めていただきました。)

全国には、自衛隊OBで市議会議員、県会議員、地方首長などで活躍している方が150名以上います。これだけの勢力が、団結すればきっと大きな力になるだろうということで、昨年末、この自衛隊出身議員の全国組織「武(たけ)の会」が設立されました。尾辻秀久参議院議員、中谷元衆議院議員、佐藤正久参議院議員も顧問として名を連ねています。実は、この「武の会」なる組織は宮城県多賀城市が元祖なのです。

自衛隊出身の多賀城市議会議員が集まり、懇親を兼ね互いの絆を結束する会を行っていたのですが、これを全国的に広め、国防意識の浸透や国防政策を推進することを目的としています。

今回は多賀城にて、元祖「武の会」の皆様とのミニ集会に参加しました。地方議員ではありますが、政治家としての先輩の皆様から学ぶことは多く、特に政治家としての姿勢については多くの助言をいただき、大変勉強になりました。

先輩方から、「絶対に勝てるよう、皆で応援するぞ!」と力強いご声援を賜りました。本当にありがとうございました。

$ことら大尉のハート録!