稚内から南下し、旭川にやってきました。(特急電車で3時間半…北海道は広い…ガーン

今回は旭川を選挙区にされている自民党の今津寛先生のパーティーにご招待されて参りました。
今津先生は残念ながら、先の衆議院選挙で敗れて現在浪人中です。にもかかわらず、参議院選挙候補者の私のような若輩者のことを心配してくださって、わざわざ呼んでくださったのです。
会場には、北海道地方区選出の長谷川岳候補も参加しておりました。

私よりも少し上で39才ですが、同じ30代としてとても親近感が沸きます。フットワークが軽く、とても誠実そうなスマイル。これからの新しい自民党を印象づけるような存在感ある候補でした。

$ことら大尉のハート録!
長谷川候補!共に頑張りましょう!

今津先生のパーティー終了後は、旭川の支援者の方々とのミニ集会で、40分程度ですがお話をさせていただきました。一つ一つ丁寧にかつ心を込めて話したので、皆様に想いを伝えることができたと思っています。(今日の出来はまずまずで、80点でした)
今、全国各地の自衛隊OBの先輩方に応援していただいて、人と人との絆のありがたさを本当に痛感いたします。選挙は決して自分の力で戦っているわけではない、皆に支えられているからこそ戦えるのです。
いつまでも、仲間や先輩方に対する「感謝と謙虚さ」を失わない人間であり続けたいと願います。
$ことら大尉のハート録!

旭川で活動している最中、与謝野馨代議士の自民党離党のニュースが飛び込んできました。しかし、私には理解できません。プンプンDASH!地方区で敗けても、「自民党の再生のために」と若手の為に骨を折ってくれる今津先生。かたや地方区では負けていながら比例復活で自民党票で当選したにもかかわらず、離党して新党結成をする与謝野代議士。一体どちらが芯のある政治家かと比べれば一目瞭然でしょう。
 自分自身の力で当選したと思っているのでしょうか?自民党の復活と再生を信じて投票した自民党員の気持ちはどうなるのでしょう?離党させるために議員に当選させたわけではありません。
今津先生は私に、「俺はどんなになろうと、最後まで自民党という船を漕ぎ続けるよ」とおしゃいました。
それでこそ、自民党代議士!自民党の先生方には、浮動票に目をくらませず、自民党を愛して共に戦ってきた党員を大切に、失望させないように踏ん張って欲しいと思います。